oraho物産展3@金沢、終了!

| コメント(0)

コラボン (477x640).jpgぜいぜいぜい。
準備から終了まで、走り過ぎて息切れしておりますが、なんとか無事にoraho物産展3@金沢・コラボンが終了しました。

今回の展示は、初の地方遠征!ということで、ドキドキ。
ちゃんとできるのか不安でしたが、コラボンさんはじめ、トークゲストの小関祥子さん(一箱本送り隊)、はとちゃんや奈良・野庵の毬詠さんが準備を手伝ってくださったおかげで、無事スタートを切ることができました。ありがとうございます。

そして、陰ながら支えてくださった、ギャラリーひと粒の増子さん、滋賀県のファブリカ村さん。ありがとうございます!

このお二方が中心となって昨秋に開催したアーツ&クラフツ&チャリティー展@ファブリカ村を通じて、福島の作り手を応援してくださった滋賀の作り手の皆さんが、oraho物産展3の運営資金をサポートしてくださいました。
これがなかったら、今回の展示は実現していないと思います。

みなみなさま、本当にお世話になりました!

いやはや。金沢はこれで3回目になりますが、ほんとにいいところ。
文化的で、古いものが大切にされていて、おいしいもの&いいものがいっぱいあって。
学ぶところ多し。

そして、金沢の人もいいですね。
トークに参加してくださったみなさん、打ち上げに来てくださったみなさん、ありがとうございました!多謝です!!!

今回は前日搬入、初日はイベント目白押し、3日目はちらりと顔を出して帰京、という怒涛のスケジュールのため観光はゼロ。
まち歩きを楽しむ夫&息子を羨望のまなざしで見つめるだけだったので、次はじっくり金沢滞在したいと思います。
(あ、秋には町家めぐりのイベントがあるらしいですよ。気になる~。)

また、金沢に行くぞー。おー!




コメントする

blog新着記事

『うかたま』4月号に掲載されました。
うかたま.jpg
3月5日発売の『うかたま』最新号は「ニッポンの定食」が特集です。このなかの地域誌おすすめのご当地定食というコーナーに、orahoも登場しています。今回は喜多方市の食堂つきとおひさまの旬のおかず定食を紹…
日本と台湾をつなぐ 祈りの灯火2014。
今週末のイベント案内です。3.11.における台湾からの支援に感謝し、日台のつながりを大切に、平和への願いと祈りをわかちあおうというイベントが企画されています。このイベントは日本と台湾で同時開催され、会…
春うらら。
気がつけば、春。立春も雛祭りも終わって、明日はもう啓蟄ですか。。。ぼーっとしている間に、前回の投稿から半年も経ってしまいましたが、私も穴から顔を出さなくては。動き出そうという気持ちはあるけど目の前のこ…
ヤンマ受注会@会津!
ヤンマ.jpg
『oraho』創刊前からのお付き合いになります、ヤンマ産業さんが会津で受注会を開催します!今日から二日間、13日(金)、14日(土)と、喜多方の食堂つきとおひさまでで、会津木綿の商品などをご紹介いただ…
ご無沙汰しています。
みなさま、こんにちは。しばらくぶりのブログ更新です。まずは、ご報告。おかげさまで、1月の終わりに無事、女の子を出産しました。すくすく育って、娘はもう7カ月。一人でおすわりできるまでに成長しています。今…