2012年1月

キャンパスマルシェ@東洋大学。

| コメント(0)
文京区白山にある東洋大学の正門前で、1月28日(土)にキャンパスマルシェという市が立ちます。

会津からは、百姓ハウスのごんぼクッキーややますけ農園の卵がやってきますよー。
このほか、東北は遠野・東松島、西日本は三重から、おいしいものがたくさん届くそう。

都内近郊の方、ぜひ遊びにいらしてください~

詳細はこちら↓

日 時: 1月28日(土) 午前10時~午後3時
場 所: 東洋大学白山キャンパス正門前
お問合せ先:東洋大学社会学部青木研究室
℡03-3945-7452

マルシェポスター②[1].pdf



うつわ、展示、いろいろ。

| コメント(0)
tazaki.jpg新春にふさわしい清らかな器たちがお目見えです。
福島にゆかりのある作家たちのうつわの展示をご紹介します。

■やきもの二人展 亀田大介・山野邊孝
  会期:1月14日(土)~1月22日(日)
  会場:うつわ菜の花@神奈川・小田原市
311まで浪江町で作陶されていた亀田さんと、今もなお、いわきで作品を作り続ける山野邊さんの二人展です。

■工房爽 田崎宏 白磁展
  会期:1月21日(土)~1月29日(日) ※火曜休
  会場:ロッソローザ@福島・郡山市
会津本郷で白磁をつくる田崎さんの今年の個展は、県内からスタート。

■須藤拓也 陶展
  会期:1月27日(金)~2月2日(木)
  会場:トライギャラリーおちゃのみず@東京・御茶ノ水
須賀川市出身の須藤さん。繊細な染付が素敵です。

■宗像利浩 陶展
  会期:2月3日(金)~2月9日(木)
  会場:フォーシーズンズホテル@東京・目白
民藝の流れを汲む宗像窯八代目の力強い器、たのしみです。

年の初めに、ぜひお気に入りの器を見つけに出かけてみてくださいね。


今こそ東北の旅へ。

| コメント(1)

tsutaya-oraho1.jpg代官山T-SITE蔦屋書店で、「今こそ東北の旅へ」と題した東北フェアが開催中。
orahoも参加しています。
tsutaya-oraho2.jpg

『せんだいノート』のすぐぞばに並んでおりますよ。うふふ。

私はまだフェアに行けてないので、写真は蔦屋書店の担当さんが送ってくださいました。
開催中にのぞきに行かねば。

みなさんも、ぜひ~



小正月も過ぎて。

| コメント(0)

年末だなー、お正月だなーと思っているうちに、松の内も小正月も明けてしまいました。
いつも以上にスロウペースなorahoですが、本年もどうぞよろしくお願いします。

さてさて。東京近郊の方に耳より情報です。
なんとJR東京駅にて会津初市が開催中だそう。
新年には欠かせない縁起物、起き上がり小法師もありますよ~
今度の週末、22日までですのでお見逃しなく。

tsujikeiko12012map.jpegそして、今日19日からは、Book! Book! AIZUのメインビジュアルを担当してくださった辻恵子さんの個展が始まります。場所は、根津のギャラリーやぶさいそうすけです。
辻さん30回目の個展となる展示は30日まで。(出品数も30作品!)

ほかにも、yamma受注会@日本橋三越!や、須賀川出身の須藤拓也さんの個展など、これから目白押し。近々またお知らせいたします~



blog新着記事

キャンパスマルシェ@東洋大学。
文京区白山にある東洋大学の正門前で、1月28日(土)にキャンパスマルシェという市が立ちます。会津からは、百姓ハウスのごんぼクッキーややますけ農園の卵がやってきますよー。このほか、東北は遠野・東松島、西…
うつわ、展示、いろいろ。
tazaki.jpg
新春にふさわしい清らかな器たちがお目見えです。福島にゆかりのある作家たちのうつわの展示をご紹介します。■やきもの二人展 亀田大介・山野邊孝  会期:1月14日(土)~1月22日(日)&nbs…
今こそ東北の旅へ。
tsutaya-oraho2.jpg
代官山T-SITEの蔦屋書店で、「今こそ東北の旅へ」と題した東北フェアが開催中。orahoも参加しています。 『せんだいノート』のすぐぞばに並んでおりますよ。うふふ。私はまだフェアに行けてないので、写…
小正月も過ぎて。
tsujikeiko12012map.jpeg
年末だなー、お正月だなーと思っているうちに、松の内も小正月も明けてしまいました。いつも以上にスロウペースなorahoですが、本年もどうぞよろしくお願いします。さてさて。東京近郊の方に耳より情報です。な…