最終日。

| コメント(2)
おはようございます。いい天気ですね。

さて、8日から始まったoraho物産展もついに本日が最終日となりました。
いや~、早い。あっという間です。
完売してしまったものもありますが、まだ「いいもの」はありますから、ご安心を。

それに!
今日は最終日限定、北川ベーカリーさんの出張販売がありますよー。
あの平出油屋さんの菜種油を使用した、おやきぱん。そして、ワッフルがやってきます。
北川夫妻もオープンの13時からいてくれますので、ぜひ買いにいらしてください。

さて、続いて、3日前に入荷したばかりの商品たちをご紹介します。

写真(2).JPGいわきの西山カゴ店さんの台付皿かご。
すごくすごく人気で、入荷するや否や飛ぶように売れていき、小・極小サイズとも残り1つずつとなりました。
これは早い者勝ちです。急いでくださーい。

写真(3).JPGそして、oraho by yamma sangyoのちょっとトートとポーチ。
写真は、ちょっとトート。その名の通り、ちょっとしたおでかけに重宝。
表だけでなく、裏地も会津木綿です。

なんといっても野良着に使われてきた生地ですからねー。丈夫です。
昨日は、リピーターの方がポーチを買い足してくれている姿を目撃。
うれしくなってしまいました。

このほか、うつわも下駄も包丁もお菓子も、まだちゃーんとありますので、ぜひぜひお運びを。
今日はいいお天気だし、小石川植物園のお散歩もおすすめです。
それでは、会場の橙灯にてお待ちしております!


コメント(2)

青木敏子さんから送ってもらいました。
とても素敵、ため息が出ます。
会津はずいぶん歩いてきましたが、またこれを片手に旅に出たくなりました。ブログに載せましたのでのぞいてください。

境野さま、コメントありがとうございます。またブログでのご紹介もありがとうございました!
会津を離れて約20年が経ちますが、ようやく故郷の本当のよさが見えてきたような気がします。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

コメントする

blog新着記事

『うかたま』4月号に掲載されました。
うかたま.jpg
3月5日発売の『うかたま』最新号は「ニッポンの定食」が特集です。このなかの地域誌おすすめのご当地定食というコーナーに、orahoも登場しています。今回は喜多方市の食堂つきとおひさまの旬のおかず定食を紹…
日本と台湾をつなぐ 祈りの灯火2014。
今週末のイベント案内です。3.11.における台湾からの支援に感謝し、日台のつながりを大切に、平和への願いと祈りをわかちあおうというイベントが企画されています。このイベントは日本と台湾で同時開催され、会…
春うらら。
気がつけば、春。立春も雛祭りも終わって、明日はもう啓蟄ですか。。。ぼーっとしている間に、前回の投稿から半年も経ってしまいましたが、私も穴から顔を出さなくては。動き出そうという気持ちはあるけど目の前のこ…
ヤンマ受注会@会津!
ヤンマ.jpg
『oraho』創刊前からのお付き合いになります、ヤンマ産業さんが会津で受注会を開催します!今日から二日間、13日(金)、14日(土)と、喜多方の食堂つきとおひさまでで、会津木綿の商品などをご紹介いただ…
ご無沙汰しています。
みなさま、こんにちは。しばらくぶりのブログ更新です。まずは、ご報告。おかげさまで、1月の終わりに無事、女の子を出産しました。すくすく育って、娘はもう7カ月。一人でおすわりできるまでに成長しています。今…