くらしのmoto市、終了しました。

| コメント(0)
先日お知らせした町田・簗田寺でのイベント「くらしのmoto市」に参加してきました。
詳しくはブログでと言っておきながら、全然更新できなくて、すみませーん!

例年、人気のショップが勢ぞろいの「くらしのmoto市」。
町田駅からバスで20分かかる場所で開催されるにもかかわらず、今年もすごい人出でした。
オープンの10:00前には、お寺の前に行列が!!!
すごいです。こんなイベントに参加させていただけるなんて、光栄です。

台風が心配ということで、紙もの布もの皮ものチームはお寺の中での展示でした。
orahoブースは、yammaさん、ANDADURAさん、ハルカゼ舎さんと同じ部屋で、本堂から聞こえてくるライブの音楽を楽しみつつ、和気藹々。
やっぱり、畳の部屋って落ち着きますね。

会津からは、ことといの福島さんがお店番に来てくれました。
そして、北川ベーカリーのお二人も手伝いにきてくれて、本当にありがたい。
いつも、orahoを支えてくれる心強い助っ人たちです。

おかげさまで、持参した福島県内のいいものたちは大好評。
1時間で売り切れた商品もありました。

うれしかったのは、可哀想だから福島のものを買ってあげようというんじゃなくて、みなさん本当に気に入って買っていってくださってるのを肌で感じたこと。
当日お越し下さった来場者のみなさん、ありがとうございました!

今回の売上げは、一部を震災の義援金に回すほかは、作家さんたちの今後の活動支援のために還元します。

木曜日からは、小石川・橙灯での展示が始まります。
くらしのmoto市に展示したものもありますが、はじめてご紹介するものも多数ありますよ。
お待ちしてます!!



コメントする

blog新着記事

『うかたま』4月号に掲載されました。
うかたま.jpg
3月5日発売の『うかたま』最新号は「ニッポンの定食」が特集です。このなかの地域誌おすすめのご当地定食というコーナーに、orahoも登場しています。今回は喜多方市の食堂つきとおひさまの旬のおかず定食を紹…
日本と台湾をつなぐ 祈りの灯火2014。
今週末のイベント案内です。3.11.における台湾からの支援に感謝し、日台のつながりを大切に、平和への願いと祈りをわかちあおうというイベントが企画されています。このイベントは日本と台湾で同時開催され、会…
春うらら。
気がつけば、春。立春も雛祭りも終わって、明日はもう啓蟄ですか。。。ぼーっとしている間に、前回の投稿から半年も経ってしまいましたが、私も穴から顔を出さなくては。動き出そうという気持ちはあるけど目の前のこ…
ヤンマ受注会@会津!
ヤンマ.jpg
『oraho』創刊前からのお付き合いになります、ヤンマ産業さんが会津で受注会を開催します!今日から二日間、13日(金)、14日(土)と、喜多方の食堂つきとおひさまでで、会津木綿の商品などをご紹介いただ…
ご無沙汰しています。
みなさま、こんにちは。しばらくぶりのブログ更新です。まずは、ご報告。おかげさまで、1月の終わりに無事、女の子を出産しました。すくすく育って、娘はもう7カ月。一人でおすわりできるまでに成長しています。今…