みちくさ市。

| コメント(0)

みちくさ市.jpg7月23日(土)に、鬼子母神・みちくさ市に参加してきました。

Book! Book! Sendaiの佐藤純子さんに指名していただいて、なんとトークイベントにゲスト出演。
いいんでしょうか、ワタクシ如きがゲストだなんて...と思いつつも、
ジュンコさんと一緒に出られるなんてうれしい!が先だって、図々しく出演してきました。

最相葉月さん、山崎ナオコーラさん、西加奈子さんといった人気作家さんがずらりと並んだ豪華な客席。
ナンダロウさんも秋田のブク坊とともに最前列にいらして、ドキドキしてしまいました。
(あ、もちろん、みなさんのお目当てはジュンコさんですよ~。)

始まる前は、2時間も話すことあるのかしらん?木戸銭に見合う話ができるのかしらん?と不安でしたが、
軽妙なわめぞ代表の向井さんの仕切りに導かれて、ジュンコさんと楽しくおしゃべりしてるうちに、あれよあれよという間にトーク終了。
結局、何話したんだっけ?あまり実のある話をしていないような...まぁ、いいか。

トーク終了後は、ジュンコさんやarchipelagoさんと並んで出店。
oraho本誌と海月書林さんのプレリュードのほか、自宅で眠っていた本+不忍のときも助っ人にきてくれた義弟キョウちゃんの本などを販売いたしました。
キョウちゃんの選ぶ本はとても魅力的なモノが多いので、立場を忘れて買いに走りそうになります。
が、今回はお客さん優先で我慢。そしたら、狙っていた本はどれも売れていきました~。

ブースのほうには、福島出身の方が何人か訪ねてきてくださったりして、うれしかったです。
ありがとうございました!

途中、店番をキョウちゃんに託して、orahoを販売してくださっている旅猫雑貨店さんへご挨拶。
旅猫さんは会津での一箱古本市にも参加してくださったんですよね。
この日は、ちょうど「めんこい福島展」が開催されていました。
こぼしや赤べこはもちろん、白河だるまもありましたよー。
そのほかの品揃えもかわいらしくて魅力的です。

雑司が谷は休日散歩にもってこいの場所。
また遊びに行きたいものです。



コメントする

blog新着記事

『うかたま』4月号に掲載されました。
うかたま.jpg
3月5日発売の『うかたま』最新号は「ニッポンの定食」が特集です。このなかの地域誌おすすめのご当地定食というコーナーに、orahoも登場しています。今回は喜多方市の食堂つきとおひさまの旬のおかず定食を紹…
日本と台湾をつなぐ 祈りの灯火2014。
今週末のイベント案内です。3.11.における台湾からの支援に感謝し、日台のつながりを大切に、平和への願いと祈りをわかちあおうというイベントが企画されています。このイベントは日本と台湾で同時開催され、会…
春うらら。
気がつけば、春。立春も雛祭りも終わって、明日はもう啓蟄ですか。。。ぼーっとしている間に、前回の投稿から半年も経ってしまいましたが、私も穴から顔を出さなくては。動き出そうという気持ちはあるけど目の前のこ…
ヤンマ受注会@会津!
ヤンマ.jpg
『oraho』創刊前からのお付き合いになります、ヤンマ産業さんが会津で受注会を開催します!今日から二日間、13日(金)、14日(土)と、喜多方の食堂つきとおひさまでで、会津木綿の商品などをご紹介いただ…
ご無沙汰しています。
みなさま、こんにちは。しばらくぶりのブログ更新です。まずは、ご報告。おかげさまで、1月の終わりに無事、女の子を出産しました。すくすく育って、娘はもう7カ月。一人でおすわりできるまでに成長しています。今…