バトンタッチ。

| コメント(0)
10日前に、会津ではじめてのブックイベント、Book! Book! AIZUが終了しました。
地元の実行委員とともに、全速力で駆け抜けた一週間でした。
県内外からたくさんの方が遊びに来てくれたこと、来場者の方が思っていた以上に喜んで楽しんでくれたこと、すごくうれしかったです。

そして今、盛岡→仙台→会津とわたされてきたバトンは秋田へ!!
秋田Book Boatが7月18日(月)まで開催されています。
(楽しい企画が目白押しですよ~)

それにしても、知らないというのは恐ろしい、って本当ですね。
年明けくらいに仙台からブックイベントをやろうと声を掛けてもらったときには、
まさかこんな大変なことになろうとは思ってませんでした。
なんとかなるさー、くらいに考えてましたけど、なんとかは...ならん。
なんとかする、が正しいんですね。

毎年1カ月にわたるブックイベントBook! Book! Sendaiを開催している仙台や、
第1回の開催ながら盛大にモリブロを開催した盛岡には本当に頭が下がりますし、
全国各地のブックイベントを主催されている方たちのご苦労が身にしみてわかりました。

はー。ふー。兎にも角にも、疲れました。
ブックイベントを終えて、東京に戻ってきた途端、ばったりと倒れました。
終了から10日経過し、やっと頭も身体もクールダウンさせることができて、気持ちに余裕が出てきた感じです。
少しずつ日常を取り戻しながら、ぼちぼちorahoもやっていこうと思います。
(まだイベントの事後処理はあるのだけれど~~~。涙。)

まだ夏休みの予定が決まっていない方!
ぜひとも秋田へ~。まど枠へ~~。
東北ブックコンテナを見に行ってくださいねー!!


コメントする

blog新着記事

『うかたま』4月号に掲載されました。
うかたま.jpg
3月5日発売の『うかたま』最新号は「ニッポンの定食」が特集です。このなかの地域誌おすすめのご当地定食というコーナーに、orahoも登場しています。今回は喜多方市の食堂つきとおひさまの旬のおかず定食を紹…
日本と台湾をつなぐ 祈りの灯火2014。
今週末のイベント案内です。3.11.における台湾からの支援に感謝し、日台のつながりを大切に、平和への願いと祈りをわかちあおうというイベントが企画されています。このイベントは日本と台湾で同時開催され、会…
春うらら。
気がつけば、春。立春も雛祭りも終わって、明日はもう啓蟄ですか。。。ぼーっとしている間に、前回の投稿から半年も経ってしまいましたが、私も穴から顔を出さなくては。動き出そうという気持ちはあるけど目の前のこ…
ヤンマ受注会@会津!
ヤンマ.jpg
『oraho』創刊前からのお付き合いになります、ヤンマ産業さんが会津で受注会を開催します!今日から二日間、13日(金)、14日(土)と、喜多方の食堂つきとおひさまでで、会津木綿の商品などをご紹介いただ…
ご無沙汰しています。
みなさま、こんにちは。しばらくぶりのブログ更新です。まずは、ご報告。おかげさまで、1月の終わりに無事、女の子を出産しました。すくすく育って、娘はもう7カ月。一人でおすわりできるまでに成長しています。今…