oraho vol.02。

| コメント(2)
IMG_1510.JPG
もうお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、oraho  vol.02が出来上がりました!

今回は、「うるし」の特集です。
会津漆器ではなく、あくまで会津の漆がテーマ。
漆と向き合い、真摯に取り組んでいる方たちを取り上げました。
一味ちがった「うるし」特集になっていると自負しておりますので、ぜひご覧ください。

といいつつも、正式な販売開始は7月を予定しています。
間近に迫った会津でのブックイベント「Book! Book! AIZU」の準備に追われているためです。
販売店さんはじめ、webshopでの販売をお待ちのみなさんにご案内が遅れていることをここにお詫びします。

現在は東北ブックコンテナの会場で先行販売しております!!
ぜひ、各地のブックイベントへお運びください。

※販売店様へ...ブログやTwitterを通して発行のことを知り、連絡を下さった販売店さんへはできるかぎり正式販売となる7月の前にも対応するようにしております。メールにてご連絡くださいませ。


コメント(2)

朝日新聞で知りました。小石川4丁目に26年住んでいます。会津好きの我が家の近くにこんな方がおられたとは!嬉しい。おらほ読みたいです。

おまけに、たまたま私は趣味で漆をやっています。気楽な拭き漆ですが。来週は茨城県常陸大宮市に漆の黒目にでかける予定です。会津塗りにこだわらないというスタンスもとてもいい。大好きな漆と会津がセットで我が家の近くにあるなんて素敵。

8日から始まる物産展楽しみにしています。さかいのりこ

酒井さま、メッセージありがとうございます。コメントチェックが遅くて申し訳ありません。お近くにお住まいとのこと、ご縁を感じています。どうぞよろしくお願いいたします。

コメントする

blog新着記事

『うかたま』4月号に掲載されました。
うかたま.jpg
3月5日発売の『うかたま』最新号は「ニッポンの定食」が特集です。このなかの地域誌おすすめのご当地定食というコーナーに、orahoも登場しています。今回は喜多方市の食堂つきとおひさまの旬のおかず定食を紹…
日本と台湾をつなぐ 祈りの灯火2014。
今週末のイベント案内です。3.11.における台湾からの支援に感謝し、日台のつながりを大切に、平和への願いと祈りをわかちあおうというイベントが企画されています。このイベントは日本と台湾で同時開催され、会…
春うらら。
気がつけば、春。立春も雛祭りも終わって、明日はもう啓蟄ですか。。。ぼーっとしている間に、前回の投稿から半年も経ってしまいましたが、私も穴から顔を出さなくては。動き出そうという気持ちはあるけど目の前のこ…
ヤンマ受注会@会津!
ヤンマ.jpg
『oraho』創刊前からのお付き合いになります、ヤンマ産業さんが会津で受注会を開催します!今日から二日間、13日(金)、14日(土)と、喜多方の食堂つきとおひさまでで、会津木綿の商品などをご紹介いただ…
ご無沙汰しています。
みなさま、こんにちは。しばらくぶりのブログ更新です。まずは、ご報告。おかげさまで、1月の終わりに無事、女の子を出産しました。すくすく育って、娘はもう7カ月。一人でおすわりできるまでに成長しています。今…