おいしい週末ライオン市。

| コメント(0)
ライオン市.jpgブックイベントの開催一ヶ月前。
猫の手も借りたいくらいの忙しさにもかかわらず、浅草雷門で開催される「おいしい週末ライオン市」に出展いたします。

いやはや。
本当は参加しないつもりだったんです。
がしかし、会津に対する風評被害が気になっていただけに、この機会を生かしたほうがいいんじゃないかという気になってしまいました。
主催者の方とも強いご縁を感じたし、会場となるライオンビルディングも魅力的だったし...
ということで、身の程知らず&キャパオーバー気味ながら、28日だけ参加することにしました!

今までorahoで取り上げてきたお店さんを中心にご協力いただいて、会津の逸品を取り揃え、28日に販売します!下記がそのラインナップです。

こととい 『鬼ぐるみポルボローネ』
会津坂下町の特産品,貴重な鬼ぐるみを使った口溶けのいいクッキー.
(oraho vol.01掲載)
 
目黒麹店 『田舎みそ』ほか
厳選素材で,そして昔ながらの作り方でつくられた味噌は絶品.
(oraho vol.01掲載)
 
oraho by yamma sangyo 『会津木綿コースター』
「ながく使えるモノは,ながく使ったコトになる」をコンセプトに
高齢者の方たちとモノづくりをしているyammaが,
野良着として使われてきた会津木綿をふだんの生活に使えるようアレンジ.
(oraho vol.01+vol.02掲載)
 
 ・やますけ農園 『長井生卵-ながいきたまご』と『純粋烏骨鶏卵』
会津の豊かな自然のなかで平飼いされた自然卵をお届けします.
愛情たっぷりに育てられている鶏たちの美味しい卵は最高です.
(oraho vol.02掲載)
 
工房鈴蘭 『会津のうつわ』
うら若き女性の職人がつくる会津漆器.
気軽に使ってもらえるようにと,明るくかわいらしくデザインされています.
(oraho vol.02掲載)

 ・樹ノ音工房 『会津本郷焼』
ふだんの食卓に並べたくなるような器がたくさん。
やわらかな白い生地肌が特徴です。
(oraho vol.02掲載)
 
・平出油屋 『菜種油』
foodmoodのなかしましほさん愛用の菜種油.
貴重な国産の菜種を使い、化学薬品などを使わず、
昔ながらの製法で 手間ひまかけて絞り出してつくられています.

平出さんの菜種油をつかったシンプルなパンをお届けします.
滋味あふれる味わいです.

komelon 『会津の美味しい米』
米とメロン農家のkomelonさんがつくるコシヒカリ.
全国でも指折りの会津の美味しいお米をこの機会にぜひ!

当日は、こととい福島さん、北川ベーカリーさんとともに店番してますので、ぜひお立ち寄りくださいませ。
あ、oraho vol.02も持って行くつもりですー。


コメントする

blog新着記事

『うかたま』4月号に掲載されました。
うかたま.jpg
3月5日発売の『うかたま』最新号は「ニッポンの定食」が特集です。このなかの地域誌おすすめのご当地定食というコーナーに、orahoも登場しています。今回は喜多方市の食堂つきとおひさまの旬のおかず定食を紹…
日本と台湾をつなぐ 祈りの灯火2014。
今週末のイベント案内です。3.11.における台湾からの支援に感謝し、日台のつながりを大切に、平和への願いと祈りをわかちあおうというイベントが企画されています。このイベントは日本と台湾で同時開催され、会…
春うらら。
気がつけば、春。立春も雛祭りも終わって、明日はもう啓蟄ですか。。。ぼーっとしている間に、前回の投稿から半年も経ってしまいましたが、私も穴から顔を出さなくては。動き出そうという気持ちはあるけど目の前のこ…
ヤンマ受注会@会津!
ヤンマ.jpg
『oraho』創刊前からのお付き合いになります、ヤンマ産業さんが会津で受注会を開催します!今日から二日間、13日(金)、14日(土)と、喜多方の食堂つきとおひさまでで、会津木綿の商品などをご紹介いただ…
ご無沙汰しています。
みなさま、こんにちは。しばらくぶりのブログ更新です。まずは、ご報告。おかげさまで、1月の終わりに無事、女の子を出産しました。すくすく育って、娘はもう7カ月。一人でおすわりできるまでに成長しています。今…