連休中の宿題。

| コメント(0)
pawpaw-kikaku.jpgつい先日、近所の友人が企画書の作り方をまとめた本を出したと聞いて、さっそく入手。
それが、この『マンガでわかる企画書の作り方』です。

これまで、仕事で幾度も企画書を書いてきましたが、よくよく考えると、ちゃんと書き方を習ったことがないんですよね。
大体、企画書の書き方をちゃんと教えてもらった人って、いるんでしょうか。

企画書をそれなりの形にしてみせることはできても、綿密に練られた、しかも、こなれた企画書を作るって、かなり難しいこと。
その辺を企画づくりのプロがわかりやすく説明してくれるというんだから、これは役立ちそう!と思って一気に読了したら、急遽、企画書を作らねばならなくなりました。

まさに、渡りに船!
(この場合、船に渡り?)

この三連休は、企画書づくりに専念です。
ああ、またも、oraho vol.02が遠ざかる...
本当に逃げ水のようです。
(あ、でも、挫けていませんよ。狼少年のようになりつつある私ですが、結構やるときゃやるんです。次号、絶対に出します!)

うまく企画がまとまって、いい流れに乗れたら、この本のおかげ。
そのときは、ブログでご報告イタシマス!




コメントする

blog新着記事

『うかたま』4月号に掲載されました。
うかたま.jpg
3月5日発売の『うかたま』最新号は「ニッポンの定食」が特集です。このなかの地域誌おすすめのご当地定食というコーナーに、orahoも登場しています。今回は喜多方市の食堂つきとおひさまの旬のおかず定食を紹…
日本と台湾をつなぐ 祈りの灯火2014。
今週末のイベント案内です。3.11.における台湾からの支援に感謝し、日台のつながりを大切に、平和への願いと祈りをわかちあおうというイベントが企画されています。このイベントは日本と台湾で同時開催され、会…
春うらら。
気がつけば、春。立春も雛祭りも終わって、明日はもう啓蟄ですか。。。ぼーっとしている間に、前回の投稿から半年も経ってしまいましたが、私も穴から顔を出さなくては。動き出そうという気持ちはあるけど目の前のこ…
ヤンマ受注会@会津!
ヤンマ.jpg
『oraho』創刊前からのお付き合いになります、ヤンマ産業さんが会津で受注会を開催します!今日から二日間、13日(金)、14日(土)と、喜多方の食堂つきとおひさまでで、会津木綿の商品などをご紹介いただ…
ご無沙汰しています。
みなさま、こんにちは。しばらくぶりのブログ更新です。まずは、ご報告。おかげさまで、1月の終わりに無事、女の子を出産しました。すくすく育って、娘はもう7カ月。一人でおすわりできるまでに成長しています。今…