漆の桜。

| コメント(1)
sakura.jpg9月の連休時期に遅い夏休みをとって一週間ほど帰省したのですが、運悪く雨続きで取材が進まなかったため、この三連休も会津へ帰って取材をしてきました。
短い滞在だったものの、内容は盛りだくさん。ご紹介したいことが山のようにあります。
前回のレポートとあわせて、ぼちぼちブログにUPしていきますので、気長におつきあいくださいませ。

さてさて。
10月に入って、会津では漆の芸術祭がスタートしました。
街中にたくさんのアート作品が散らばる大イベント、見所が多くて、何を見ようか考えるだけで胸がわくわくします。

私のお勧めは、インフォメーションセンター!
実は、単なる情報発信基地ではありません。
すごい作品が潜んでいるので、まずはここにお運びを。
きっと、みなさん唸るはずです。

写真は、芸術祭にあわせて会津若松漆器組合の青年部が開催しているウォールアートのイベント。壁に描かれた太い幹や枝に、桜を形どったスタンプに漆を塗ってペタンと押し、花を咲かせていくのです。
会期中の毎日曜日、神明通り近くにあるbPreseさんの駐車場で開催されています。
参加は無料!ぜひお試しあれ。


コメント(1)

Your credit rating alone is not enough to convince a lender
that you're a fantastic risk and several thousand dollars is not going to help you buy or build a residence not fake
jammu deserves to be given this big cultural boost in take a look at
expansion of education and opening of latest branches and fields of leaning.

コメントする

blog新着記事

『うかたま』4月号に掲載されました。
うかたま.jpg
3月5日発売の『うかたま』最新号は「ニッポンの定食」が特集です。このなかの地域誌おすすめのご当地定食というコーナーに、orahoも登場しています。今回は喜多方市の食堂つきとおひさまの旬のおかず定食を紹…
日本と台湾をつなぐ 祈りの灯火2014。
今週末のイベント案内です。3.11.における台湾からの支援に感謝し、日台のつながりを大切に、平和への願いと祈りをわかちあおうというイベントが企画されています。このイベントは日本と台湾で同時開催され、会…
春うらら。
気がつけば、春。立春も雛祭りも終わって、明日はもう啓蟄ですか。。。ぼーっとしている間に、前回の投稿から半年も経ってしまいましたが、私も穴から顔を出さなくては。動き出そうという気持ちはあるけど目の前のこ…
ヤンマ受注会@会津!
ヤンマ.jpg
『oraho』創刊前からのお付き合いになります、ヤンマ産業さんが会津で受注会を開催します!今日から二日間、13日(金)、14日(土)と、喜多方の食堂つきとおひさまでで、会津木綿の商品などをご紹介いただ…
ご無沙汰しています。
みなさま、こんにちは。しばらくぶりのブログ更新です。まずは、ご報告。おかげさまで、1月の終わりに無事、女の子を出産しました。すくすく育って、娘はもう7カ月。一人でおすわりできるまでに成長しています。今…