2010年9月

Cafe Savai in 南会津。

| コメント(0)
特派員のことといさんから、おいしい情報が届きました!

今度の日曜日に会津山村道場で開催される音楽祭「大宴会 in 南会津」に、なんとCafe Savaiさんとことといさんがフード部門で参加されるそうですよ。


2015_01050116.jpg
 おいしいカレー屋さんcafe Savaiさんから
うれしいお知らせがあります!
9月19日(日)に南会津にての
ライブイベント「大宴会」に出店されます。
メニューは
その1チキンティッカ\300-
(サバイ特製!スパイスに漬け込んだ鶏モモ串焼きです。)
その2チーズコッティ\400-
(チーズたっぷりのスティックでおいしいサバイカレーを
ディップにいただけます。)
このチーズコッティはSavaiさんといっしょに
試作に試作を重ねた一品です!
カリカリの食感とチーズの風味、
スパイシーで濃厚なカレーがあと引くおいしさ!!!
是非、心地よい音楽のお供に。。。
 
(特派員:こととい)


はとちゃんお手伝い会 in 会津。

| コメント(4)
koboshi1.JPG
8月28日(土)、29日(日)の2日間、会津若松市大町の紀州屋1934で、「うるしのこぼしさん、ぬりぬりお手伝い会」がありました。
秋に開催予定の漆の芸術祭に出品する作家、はとさんの作品制作お手伝い会です。

koboshi2.JPGkoboshi4.JPG朝から女子たちが集まり、こぼしさんに漆をぬりぬり。みんな真剣です。
(上の写真、黄色いエプロン姿の方が、はとちゃん。協力者のみなさんに丁寧に説明しています。)

起き上がり小法師といえば、赤べこに並ぶ会津のシンボル。
馴染みは深いけど、自分で作ったことがある人って、会津でも少ないかもしれません。
しかも、作った作品が漆の芸術祭に並んじゃうというんですから、またとない機会!

koboshi3.JPG手前のこぼしちゃん、はとちゃん作。
メゾン・ド・コボシとこぼし荘も彼女が作ったものです。ここに小法師さんたちが並びます。

このお手伝い会、今週末3日(金)、4日(土)は東京で開催されます。
お近くの方、お時間ある方、ぜひ小石川・橙灯にいらっしゃってくださいね。




エリアナビ、トップです!

| コメント(0)
aizu2_1.jpg先ほど、11:00にエリアナビの新しい記事がアップされました。
なんと、エリアナビのトップに来ています。

ダーラナでの滞在の様子をまとめた記事。
oraho本誌とは、ちょっと違った内容になっていますので、
ぜひご覧になってみてくださいね!


blog新着記事

Cafe Savai in 南会津。
2015_01050116.jpg
特派員のことといさんから、おいしい情報が届きました!今度の日曜日に会津山村道場で開催される音楽祭「大宴会 in 南会津」に、なんとCafe Savaiさんとことといさんがフード部門で参加されるそうです…
はとちゃんお手伝い会 in 会津。
koboshi4.JPG
8月28日(土)、29日(日)の2日間、会津若松市大町の紀州屋1934で、「うるしのこぼしさん、ぬりぬりお手伝い会」がありました。秋に開催予定の漆の芸術祭に出品する作家、はとさんの作品制作お手伝い会…
エリアナビ、トップです!
aizu2_1.jpg
先ほど、11:00にエリアナビの新しい記事がアップされました。なんと、エリアナビのトップに来ています。ダーラナでの滞在の様子をまとめた記事。oraho本誌とは、ちょっと違った内容になっていますので、ぜ…