ぬりぬりお手伝い会。

| コメント(0)
秋に予定されている『漆の芸術祭 2010』。
公式ホームページはオープン前ですが、年明けから綴られているスタッフ日誌があります。
そのブログを見ると、全国各地からいろんなジャンルの作家さんが集う、かなり大きな、そしてわくわくするようなイベントであることが伝わってきます。

このイベントに参加予定の絵描きのはとさん。
実は、偶然にも、創刊前からお世話になっている橙灯さんのお友だちでした!
東京で、しかも、すごく近所で会津につながってしまうなんて、びっくり。
ご縁ですね。勝手に運命を感じてしまいます。

はとさんは芸術祭に「うるしのこぼしさん」を出品されるそうです。
その数、なんと1000体!!
それだけたくさんの小法師が並んだら、きっと壮観ですよね。
すごいインスタレーションになりそう。

その「こぼしさん」ですが、数が数だけに、当然のことながら、はとさん一人では手が足りません。
で、ぬりぬりのお手伝いをしてくださる方を募集しております!

お手伝い会は、会津と東京で開催します。
会津は、今週末28日(土)と29日(日)。場所は大町の紀州屋1934さん。
東京は、9月3日(土)と4日(日)。場所は小石川の橙灯さん。
お時間のある方、漆に興味のある方、はとさんとおしゃべりしたい方、ぜひぜひお手伝い会に参加してみてください!

自分がお手伝いした作品が芸術祭に並ぶ、なーんて、なんだか考えただけでも楽しい。
参加したら、きっと秋のイベントが待ち遠しくなるはずです。

私もぬりぬり参加予定。会場でお会いしましょう!


ぬりぬりチラシ東京用2.jpg







コメントする

blog新着記事

『うかたま』4月号に掲載されました。
うかたま.jpg
3月5日発売の『うかたま』最新号は「ニッポンの定食」が特集です。このなかの地域誌おすすめのご当地定食というコーナーに、orahoも登場しています。今回は喜多方市の食堂つきとおひさまの旬のおかず定食を紹…
日本と台湾をつなぐ 祈りの灯火2014。
今週末のイベント案内です。3.11.における台湾からの支援に感謝し、日台のつながりを大切に、平和への願いと祈りをわかちあおうというイベントが企画されています。このイベントは日本と台湾で同時開催され、会…
春うらら。
気がつけば、春。立春も雛祭りも終わって、明日はもう啓蟄ですか。。。ぼーっとしている間に、前回の投稿から半年も経ってしまいましたが、私も穴から顔を出さなくては。動き出そうという気持ちはあるけど目の前のこ…
ヤンマ受注会@会津!
ヤンマ.jpg
『oraho』創刊前からのお付き合いになります、ヤンマ産業さんが会津で受注会を開催します!今日から二日間、13日(金)、14日(土)と、喜多方の食堂つきとおひさまでで、会津木綿の商品などをご紹介いただ…
ご無沙汰しています。
みなさま、こんにちは。しばらくぶりのブログ更新です。まずは、ご報告。おかげさまで、1月の終わりに無事、女の子を出産しました。すくすく育って、娘はもう7カ月。一人でおすわりできるまでに成長しています。今…