anbienで過ごす一年。

| コメント(0)
anbien.jpg小さな街の小野さんのお誘いで、仙台でこの9月から1年がかりで催される『anbienで過ごす一年』に参加することになりました。

舞台となるcafe anbienは、一番町にある美しいカフェ。
チャーミングな姉妹が切り盛りするこのカフェは、とても居心地がよく、ホッとする場所です。
大きな窓から、通りを行き交う車を眺めながら、ゆるやかな時の流れを楽しむ。そんな過ごし方がぴったりきます。
通りをはさんで向かい側には光原社もあるし、仙台に住んでいたら、間違いなく通ってしまいそう。

このanbienで、orahoが会津を紹介することになりました。
9月の連休に仙台のみなさんが会津を旅することを想定して、選りすぐりの街やイベントの情報をお届けするつもりです。
ガイドブックにありがちな情報ではなく、知的・文化的・美的好奇心を満たす内容にしたい!と、目下、情報収集に励んでいます。地元の強力サポーター、ことといさんも力を貸してくれているんですよ。乞うご期待です!!

この企画には、つれづれ団Book! Book! Sendaiでもお馴染みジュンク堂の佐藤純子さん、そして、kokonoteの皆さんも関わっているのだとか。まるで、仙台オールスターじゃないですか!
なんだかすごく楽しいことになりそうで、今からワクワクしています。

会期などの詳細は、また改めて。
お楽しみに~


コメントする

blog新着記事

『うかたま』4月号に掲載されました。
うかたま.jpg
3月5日発売の『うかたま』最新号は「ニッポンの定食」が特集です。このなかの地域誌おすすめのご当地定食というコーナーに、orahoも登場しています。今回は喜多方市の食堂つきとおひさまの旬のおかず定食を紹…
日本と台湾をつなぐ 祈りの灯火2014。
今週末のイベント案内です。3.11.における台湾からの支援に感謝し、日台のつながりを大切に、平和への願いと祈りをわかちあおうというイベントが企画されています。このイベントは日本と台湾で同時開催され、会…
春うらら。
気がつけば、春。立春も雛祭りも終わって、明日はもう啓蟄ですか。。。ぼーっとしている間に、前回の投稿から半年も経ってしまいましたが、私も穴から顔を出さなくては。動き出そうという気持ちはあるけど目の前のこ…
ヤンマ受注会@会津!
ヤンマ.jpg
『oraho』創刊前からのお付き合いになります、ヤンマ産業さんが会津で受注会を開催します!今日から二日間、13日(金)、14日(土)と、喜多方の食堂つきとおひさまでで、会津木綿の商品などをご紹介いただ…
ご無沙汰しています。
みなさま、こんにちは。しばらくぶりのブログ更新です。まずは、ご報告。おかげさまで、1月の終わりに無事、女の子を出産しました。すくすく育って、娘はもう7カ月。一人でおすわりできるまでに成長しています。今…