STONEにて。

| コメント(2)
stone1.JPG吉祥寺STONEで開催されたyamma受注会に行ってきました!

土曜日の昼下がり、ギャラリーSTONEさんは大賑わい。
ひっきりなしにお客様がいらっしゃって、yammaの品々を手にされました。

stone2.JPGこれこれ、会津木綿のバッグ。
縞がかっこいいでしょ?

stone3.JPG初登場の会津木綿スカート!
青と茶の混じった織で、玉虫色のような不思議な色合いです。
しわになりにくく、軽くて履きやすい。オールシーズン万能のスカート。
思わず私もオーダーしてしまいました。

stone5.JPGこれが生地見本。
好きな形を選んで、好きな生地でオーダー。それがyammaならではの楽しみ。
ここにある生地はごくごく一部。会津木綿には、もっともっとたくさんの種類があって、奥が深いのですよ。

stone4.JPGこれ、定番の青縞です。
今まで古臭いと思っていた人も多いかもしれませんが、
oraho×yammaになると、こんな風に化けちゃうんですよ。

店頭での受注会は終了しましたが、8月末にはWEBでの受注会を予定しています。
yammaのメルマガで開催日をお知らせしますので、ぜひご登録を!
それでは、お楽しみに~。


コメント(2)

 ローカル放送テレビで只今拝聴したのでコメントしました。
会津のご紹介ありがとうございます。
 小生、塩川町で恒例の会津塩川バルーンフェステバル実行委員長を20年間務めました。
 会津は第二の故郷、なにかとお世話になります。
 ブログで九重のお話が載っていましたが、お殿様がこよなく好きだった高級お菓子(20数年前、知らないでそのままかじって・・・笑われました)

松本さま、はじめまして。コメントありがとうございます!バルーンフェスティバルの実行委員長をされていらしたとのこと、素晴らしいですねー。TVでしか見たことがないので、ぜひ一度、この目で見てみたいものです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

コメントする

blog新着記事

『うかたま』4月号に掲載されました。
うかたま.jpg
3月5日発売の『うかたま』最新号は「ニッポンの定食」が特集です。このなかの地域誌おすすめのご当地定食というコーナーに、orahoも登場しています。今回は喜多方市の食堂つきとおひさまの旬のおかず定食を紹…
日本と台湾をつなぐ 祈りの灯火2014。
今週末のイベント案内です。3.11.における台湾からの支援に感謝し、日台のつながりを大切に、平和への願いと祈りをわかちあおうというイベントが企画されています。このイベントは日本と台湾で同時開催され、会…
春うらら。
気がつけば、春。立春も雛祭りも終わって、明日はもう啓蟄ですか。。。ぼーっとしている間に、前回の投稿から半年も経ってしまいましたが、私も穴から顔を出さなくては。動き出そうという気持ちはあるけど目の前のこ…
ヤンマ受注会@会津!
ヤンマ.jpg
『oraho』創刊前からのお付き合いになります、ヤンマ産業さんが会津で受注会を開催します!今日から二日間、13日(金)、14日(土)と、喜多方の食堂つきとおひさまでで、会津木綿の商品などをご紹介いただ…
ご無沙汰しています。
みなさま、こんにちは。しばらくぶりのブログ更新です。まずは、ご報告。おかげさまで、1月の終わりに無事、女の子を出産しました。すくすく育って、娘はもう7カ月。一人でおすわりできるまでに成長しています。今…