椿餅。

| コメント(3)

100725椿餅.JPG

yamma受注会で、会津からいらしたお客様にいただいたお土産は、なつかしの椿餅。
いつも自宅用の簡易パッケージのものしか買ったことがなかったので、こんな包装紙にくるまれているとはつゆ知らず。なんとまぁ可愛らしいじゃないですか。

あえて難を言えば、緑の刷込みがいらないかなーという気がします。
惜しい。あまりに惜しい。
この刷込みがなければ、品のいい贈り物になるのに。

ずっと気になっていたんですけど、ほかにも地元銘菓で惜しい包装紙があるんですよね。
ちょっとだけ見直したら、すごく素敵になるのになー。

なんて考えながら、美味しいお茶を入れて、素朴な味わいを堪能しました。



コメント(3)

そういう風に感じるモノって色々ありますよね!あとちょっとこうすれば、と感じる気持ち。緑の刷り込みの気持ちは多分、お店の人がどうしても伝えたいんだと思います。センス良く入れるにはどうしたらいいでしょうか…箱に入れても透けて見えそうですし…
なんて偉そうにすみません、共感してつい。。。

私こそ偉そうな発言をして、すみません。
センスよく入れるにはどうしたらいいか、ということですが、私はパッケージには入れる必要がないと思います。売り場のPOPで十分ではないでしょうか。
もし、どうしてもつけたいというのであれば、せめて別紙(できれば和紙など素材感のあるもの)に印刷して貼っていただきたい!(熱望)
会津にはいいものがたくさんあるのに、パッケージを見ると足し算ばかりが目につきます。引き算の美学を追求してもいいのになぁと思う今日この頃です。

緑色、色合いも違和感ありますね。。

>会津にはいいものがたくさんあるのに、パッケージを見ると足し算ばかりが目につきま>す。引き算の美学を追求してもいいのになぁと思う今日この頃です。

成る程です〜
そんな視点で色々見てみようと思います!

コメントする

blog新着記事

『うかたま』4月号に掲載されました。
うかたま.jpg
3月5日発売の『うかたま』最新号は「ニッポンの定食」が特集です。このなかの地域誌おすすめのご当地定食というコーナーに、orahoも登場しています。今回は喜多方市の食堂つきとおひさまの旬のおかず定食を紹…
日本と台湾をつなぐ 祈りの灯火2014。
今週末のイベント案内です。3.11.における台湾からの支援に感謝し、日台のつながりを大切に、平和への願いと祈りをわかちあおうというイベントが企画されています。このイベントは日本と台湾で同時開催され、会…
春うらら。
気がつけば、春。立春も雛祭りも終わって、明日はもう啓蟄ですか。。。ぼーっとしている間に、前回の投稿から半年も経ってしまいましたが、私も穴から顔を出さなくては。動き出そうという気持ちはあるけど目の前のこ…
ヤンマ受注会@会津!
ヤンマ.jpg
『oraho』創刊前からのお付き合いになります、ヤンマ産業さんが会津で受注会を開催します!今日から二日間、13日(金)、14日(土)と、喜多方の食堂つきとおひさまでで、会津木綿の商品などをご紹介いただ…
ご無沙汰しています。
みなさま、こんにちは。しばらくぶりのブログ更新です。まずは、ご報告。おかげさまで、1月の終わりに無事、女の子を出産しました。すくすく育って、娘はもう7カ月。一人でおすわりできるまでに成長しています。今…