武蔵小金井、そして国分寺。

| コメント(0)
ベビーカーが壊れていたので、どうしようか迷ったけれど、会いたい!気持ちが勝って、1歳児をyamma×List:スリングに入れて(重い!)、中央線に乗って出かけてきました。

一番の目的は、武蔵小金井のdogdeco
シャム屋の展示会が最終日だったのです。

シャム屋というのは、お洋服の作家さんとバッグ作家さんのユニット。
かわいらしく、かつ、爽やかで品のある作品が魅力です。
(作品同様、作家さんは二人とも、かわいらしいのですよ。それもまた魅力。)

実は、このユニットでバッグ製作を担当されている北川さんが会津出身!
しかも、高校の同窓生で、同じ時期に学び舎で過ごしていたんですよね。
たまたま、GAIAさんのイベントを通じてorahoのことを知った北川さんが連絡をくださって、知り合うことができました。

偶然ですが、知り合う前から、私はシャム屋さんのことを知っていたのですよね。
春の展示会のDMを見て、いいなー、実物を見てみたいなーと思ってたんです。でも、ちょうどその頃は創刊準備の真っ只中。とても出かける余裕はありませんでした。

それが、こんな風につながっちゃうとは...。
orahoを始めて何度口にしたかわかりませんが、言わせてください。
人の縁って、すごいです!

北川さんと会うのは初めて。なのに、全然そんな感じがしなかったんですよね。
やっぱり根っこが同じところにあるからなのかな、なんて思ったりして。

とにもかくにも、よい出会いでした。

その後、国分寺まで足を延ばしてきました。
これまた、高校の同窓生でガラス作家をしている方がいらっしゃるというので、ご挨拶に行ってみたのですが、残念ながらこちらは会えず。
でも、次に会う楽しみが出来たからよし!とします。

今度は誰とどんな風につながるんだろう?
そんなことを思うだけで胸が弾む今日この頃であります。


コメントする

blog新着記事

『うかたま』4月号に掲載されました。
うかたま.jpg
3月5日発売の『うかたま』最新号は「ニッポンの定食」が特集です。このなかの地域誌おすすめのご当地定食というコーナーに、orahoも登場しています。今回は喜多方市の食堂つきとおひさまの旬のおかず定食を紹…
日本と台湾をつなぐ 祈りの灯火2014。
今週末のイベント案内です。3.11.における台湾からの支援に感謝し、日台のつながりを大切に、平和への願いと祈りをわかちあおうというイベントが企画されています。このイベントは日本と台湾で同時開催され、会…
春うらら。
気がつけば、春。立春も雛祭りも終わって、明日はもう啓蟄ですか。。。ぼーっとしている間に、前回の投稿から半年も経ってしまいましたが、私も穴から顔を出さなくては。動き出そうという気持ちはあるけど目の前のこ…
ヤンマ受注会@会津!
ヤンマ.jpg
『oraho』創刊前からのお付き合いになります、ヤンマ産業さんが会津で受注会を開催します!今日から二日間、13日(金)、14日(土)と、喜多方の食堂つきとおひさまでで、会津木綿の商品などをご紹介いただ…
ご無沙汰しています。
みなさま、こんにちは。しばらくぶりのブログ更新です。まずは、ご報告。おかげさまで、1月の終わりに無事、女の子を出産しました。すくすく育って、娘はもう7カ月。一人でおすわりできるまでに成長しています。今…