CAFE JI*MAMA。

| コメント(0)
shiho_onさんのレポート。
CAFE JI*MAMAさんを素敵な写真でご紹介します。

jimama_1.jpgCAFE JI*MAMAは、南会津町の田島地区にあります。

「たじままち」の真ん中3文字は「じまま」。
「じまま」というのは沖縄の言葉でわがままという意味。
その二つをかけて、ji-mama とお店の名前を決めたそうです。

jimama_2.jpg居心地よさそうな空間。
ドライブの途中に、ひとやすみするのにいいですね。

jimama_3.jpg

jimama_4.jpg

豆にもこだわってます。
今月の豆は「エメラルドマウンテン」なんだそう。
涼しげな名前だなぁ。

jimama_5.jpg

専門のパティシエさんが丁寧に作っている自慢のスイーツ。

麗しいいでたちです!

jimama_6.jpg

 

jimama_7.jpg

このカフェのオーナー、五十嵐さんは、南会津を盛り上げようと、この夏、野外音楽祭を企画されています。
「大宴会 in 南会津-くうきくあそぶ 田舎育ちの野外音楽祭-」と銘打ったこの企画、9月19日(日)に山村道場うさぎの森オートキャンプ場で開かれるそうです。
コトリンゴ、中山うり、高田漣、高野寛という実力派が顔をそろえるこの音楽祭、みなさん、行くべし!ですよ。
チケットはイープラスで発売中。ぜひお運びを!!(詳しくはこちら。)

【特派員:shiho_on】



コメントする

blog新着記事

『うかたま』4月号に掲載されました。
うかたま.jpg
3月5日発売の『うかたま』最新号は「ニッポンの定食」が特集です。このなかの地域誌おすすめのご当地定食というコーナーに、orahoも登場しています。今回は喜多方市の食堂つきとおひさまの旬のおかず定食を紹…
日本と台湾をつなぐ 祈りの灯火2014。
今週末のイベント案内です。3.11.における台湾からの支援に感謝し、日台のつながりを大切に、平和への願いと祈りをわかちあおうというイベントが企画されています。このイベントは日本と台湾で同時開催され、会…
春うらら。
気がつけば、春。立春も雛祭りも終わって、明日はもう啓蟄ですか。。。ぼーっとしている間に、前回の投稿から半年も経ってしまいましたが、私も穴から顔を出さなくては。動き出そうという気持ちはあるけど目の前のこ…
ヤンマ受注会@会津!
ヤンマ.jpg
『oraho』創刊前からのお付き合いになります、ヤンマ産業さんが会津で受注会を開催します!今日から二日間、13日(金)、14日(土)と、喜多方の食堂つきとおひさまでで、会津木綿の商品などをご紹介いただ…
ご無沙汰しています。
みなさま、こんにちは。しばらくぶりのブログ更新です。まずは、ご報告。おかげさまで、1月の終わりに無事、女の子を出産しました。すくすく育って、娘はもう7カ月。一人でおすわりできるまでに成長しています。今…