ウェブショップを始めて。

| コメント(0)
ウェブショップをオープンさせてから、二週間ほど経ちました。
始めてみるまで、ほんとに買ってくれる人がいるんだろうか?などと心配していたのですが、おかげさまで滑り出しは順調です。

自分で作った本の注文を自分で受けて、梱包して、発送して。まったくもって初めての経験。
本業のほうでは、見本誌ができたら仕事終了。あとは販促部と書店さんにおまかせという具合なので、企画から読者の方に届けるまでのすべての工程を自分でするというのは新鮮な体験です。発送の時には手塩にかけて育てた子を里子に出すようで、感慨深いものがあります。どんな人の元に行くのかな、気に入って大事にしてもらえるといいな、などと考えたりして。

先日、青森の方から注文が入り、励ましのメッセージをいただきました。
遠く離れた土地で、会津のことに関心をもってくれるだけでなく、応援してくれる人がいる、それを知るだけで、元気が出てきます。ウェブショップは、読者の方と直接つながることができるから楽しいなあと思う今日この頃です。

この前も書きましたけど、ウェブショップでお買い上げいただくと、もれなく福田紀子さんの赤べこの絵のポストカードが1枚つきます。直販で買い支えてくださる方へのお礼です。とても素敵な絵なので、きっと気に入っていただけると思います。
ウェブショップの収益は次号の制作費につながります。どうぞごひいきに。よろしくお願いします!


コメントする

blog新着記事

『うかたま』4月号に掲載されました。
うかたま.jpg
3月5日発売の『うかたま』最新号は「ニッポンの定食」が特集です。このなかの地域誌おすすめのご当地定食というコーナーに、orahoも登場しています。今回は喜多方市の食堂つきとおひさまの旬のおかず定食を紹…
日本と台湾をつなぐ 祈りの灯火2014。
今週末のイベント案内です。3.11.における台湾からの支援に感謝し、日台のつながりを大切に、平和への願いと祈りをわかちあおうというイベントが企画されています。このイベントは日本と台湾で同時開催され、会…
春うらら。
気がつけば、春。立春も雛祭りも終わって、明日はもう啓蟄ですか。。。ぼーっとしている間に、前回の投稿から半年も経ってしまいましたが、私も穴から顔を出さなくては。動き出そうという気持ちはあるけど目の前のこ…
ヤンマ受注会@会津!
ヤンマ.jpg
『oraho』創刊前からのお付き合いになります、ヤンマ産業さんが会津で受注会を開催します!今日から二日間、13日(金)、14日(土)と、喜多方の食堂つきとおひさまでで、会津木綿の商品などをご紹介いただ…
ご無沙汰しています。
みなさま、こんにちは。しばらくぶりのブログ更新です。まずは、ご報告。おかげさまで、1月の終わりに無事、女の子を出産しました。すくすく育って、娘はもう7カ月。一人でおすわりできるまでに成長しています。今…