3足のわらじ。

| コメント(2)
本業に復帰して、ちょうど1カ月が経ちました。
会社に戻るまでは、育児や『oraho』との両立が心配だったのですが、なんとか3足のわらじを履きこなしています(のつもり)。

『oraho』の創刊準備で、早めに仕事モードにスイッチが切り替わっていたのがよかったみたいです。2月から忙しくしていた甲斐あって、休みぼけもなく本業に復帰できました!仕事の段取りや制作進行、対人関係など、どれをとっても『oraho』は本業にいい影響を与えてくれている模様。うれしいかぎりです。

本業のほうはそんな感じでまったく問題ナシなのですが、育児・家事...これが結構、大変ですね。
保育園にお迎えに行って、帰宅した後は戦争です。
ごはん作って食べさせて、しばし一緒に遊んでから、お布団しいて、お風呂に入れて、寝かしつける。休む間もなくバタバタで、ひーひー言いながらやってます。

疲れ果てて、子どもと一緒に床に就き、動き出すのは早朝。
おチビとおひげが寝ている隙に起き出して、身支度を整え、洗濯機を回しながら、『oraho』の仕事に取り組む毎日です。
朝食の支度を始めるまでの2,3時間しか使えないのがネック。メールチェックとその返信、twitterを見て、ブログを書いてで、だいたいタイムアウトです。

でも、いたしかたない。
『oraho』はあくまで部活なので、本業や育児・家事に影響のないペースで、細く長く続けて行くしかないなーと考えています。とにかく継続することが第一!のんびりやっていくつもりです。
そんなわけで、『oraho』のほうで、対応が遅れてしまうことが出てくるかもしれませんが、ご容赦ください。

時間のやりくりは大変ですが、今の3足のわらじでいくスタンスがいいなと思っています。皆様、引き続きの応援をどうぞよろしくお願いします!


コメント(2)

orahoさんの生活習慣、とても参考になりました^^
すごいな~、なるほど~!と、一人でつぶやきながら拝見しました。

orahoさんの記事を読んで、元気をいただきました。
ありがとうございます!!

いやいや、参考になるなんて、とんでもないです。もう毎日バタバタで。ひっちゃかめっちゃかになりながら過ごしてるんですよー。こちらこそ、励ましのコメントありがとうございます!

コメントする

blog新着記事

『うかたま』4月号に掲載されました。
うかたま.jpg
3月5日発売の『うかたま』最新号は「ニッポンの定食」が特集です。このなかの地域誌おすすめのご当地定食というコーナーに、orahoも登場しています。今回は喜多方市の食堂つきとおひさまの旬のおかず定食を紹…
日本と台湾をつなぐ 祈りの灯火2014。
今週末のイベント案内です。3.11.における台湾からの支援に感謝し、日台のつながりを大切に、平和への願いと祈りをわかちあおうというイベントが企画されています。このイベントは日本と台湾で同時開催され、会…
春うらら。
気がつけば、春。立春も雛祭りも終わって、明日はもう啓蟄ですか。。。ぼーっとしている間に、前回の投稿から半年も経ってしまいましたが、私も穴から顔を出さなくては。動き出そうという気持ちはあるけど目の前のこ…
ヤンマ受注会@会津!
ヤンマ.jpg
『oraho』創刊前からのお付き合いになります、ヤンマ産業さんが会津で受注会を開催します!今日から二日間、13日(金)、14日(土)と、喜多方の食堂つきとおひさまでで、会津木綿の商品などをご紹介いただ…
ご無沙汰しています。
みなさま、こんにちは。しばらくぶりのブログ更新です。まずは、ご報告。おかげさまで、1月の終わりに無事、女の子を出産しました。すくすく育って、娘はもう7カ月。一人でおすわりできるまでに成長しています。今…