3カ月。

| コメント(0)
早いもので、ホームページを開設してから3カ月が経ちました。
創刊号の取材に行くにあたって、突貫工事的につくられたこのブログ&ホームページ。
紙の名刺はあったけれど、それだけでは、私が誰で、何をしようとしているかを説明するのは難しく、取材先の方に私と私の思いを知ってもらうために、急遽、おひげに作ってもらったのでした。

リトルプレスがだいぶ広まってきたとはいえ、まだまだ「なんじゃそりゃ?」といわれることも多く、説明してもわかってもらえない。しかも、これから創刊するので見本となる冊子はない。
そんななかで、どうすれば『oraho』のことをわかってもらえるか、試行錯誤の毎日。
とにかく素直な気持ちを綴ろうと決めたものの、最初のうちはブログをどんなふうに書いていいのかわからず、肩に力の入った文章になってしまっていたような気がします。

それでも、続けていればなんとかなるものですね。
3カ月経って、ようやく感じがつかめてきました。
今日はどんな記事にしようかなーと考えるのが日課になってきています。

ただ、如何せん、時間が足りません。
母(妻)、本業の編集者、orahoの発行人と、3足のわらじを履いているため、なかなか追いつかないところがあります。ブログ毎日更新もやっとのこと。息切れしながらやっております。
そんなわけで、先日もお伝えしたとおり、特派員の方々のお力を借りることにしました。
元来、自分のことは自分でやらなきゃ主義の私ですが、『oraho』を長く続けるためには、無理のない取り組みが必要だなあと思うようになりました。それで、周りの方に甘えることにしたんです。(←人間的に成長した!?)

これからも、楽しく続けていきたいと思いますので、よろしくお願いします。
特派員記事も楽しい顔ぶれでお届けします。近日公開です。お楽しみに!


コメントする

blog新着記事

『うかたま』4月号に掲載されました。
うかたま.jpg
3月5日発売の『うかたま』最新号は「ニッポンの定食」が特集です。このなかの地域誌おすすめのご当地定食というコーナーに、orahoも登場しています。今回は喜多方市の食堂つきとおひさまの旬のおかず定食を紹…
日本と台湾をつなぐ 祈りの灯火2014。
今週末のイベント案内です。3.11.における台湾からの支援に感謝し、日台のつながりを大切に、平和への願いと祈りをわかちあおうというイベントが企画されています。このイベントは日本と台湾で同時開催され、会…
春うらら。
気がつけば、春。立春も雛祭りも終わって、明日はもう啓蟄ですか。。。ぼーっとしている間に、前回の投稿から半年も経ってしまいましたが、私も穴から顔を出さなくては。動き出そうという気持ちはあるけど目の前のこ…
ヤンマ受注会@会津!
ヤンマ.jpg
『oraho』創刊前からのお付き合いになります、ヤンマ産業さんが会津で受注会を開催します!今日から二日間、13日(金)、14日(土)と、喜多方の食堂つきとおひさまでで、会津木綿の商品などをご紹介いただ…
ご無沙汰しています。
みなさま、こんにちは。しばらくぶりのブログ更新です。まずは、ご報告。おかげさまで、1月の終わりに無事、女の子を出産しました。すくすく育って、娘はもう7カ月。一人でおすわりできるまでに成長しています。今…