一箱古本市。

| コメント(0)
20100502_yanesen.jpg不忍ブックストリートの一箱古本市に行ってきました。

一箱古本市とは、ダンボール箱ひとつに古本を詰めて、地域のお店の軒先を借りて俄か古書店をするというもの。東京・不忍通りでの開催が発祥です。

谷中・根津・千駄木(谷根千)を走る不忍通り周辺にはユニークなお店がそろっていて、そのエリアを散策しながら、途中途中にある一箱古本屋さんを冷やかすのは、とても楽しく、時間を忘れてしまいました。
帰り道は、私もおひげもチビもぐったり。天気がよくて、日差しも強かったから、エネルギーを奪われちゃったみたいです。疲れました~

さて、今日のお目当ては、Book!Book!Sendai!さん。
twitterで参加されるということを知り、思わず駆けつけてしまいました。
ご挨拶できて、とてもうれしかった!!また、いい出会いがありました。

ところで、「6月の仙台は本の月」って知ってましたか?
6月19日(土)には、仙台でも一箱古本市が開催されます。
そのほかの日も、本にまつわる面白そうなイベントがてんこ盛り。
みなさん、これは行くしかないですよー!
(私は行きます!!)


コメントする

blog新着記事

『うかたま』4月号に掲載されました。
うかたま.jpg
3月5日発売の『うかたま』最新号は「ニッポンの定食」が特集です。このなかの地域誌おすすめのご当地定食というコーナーに、orahoも登場しています。今回は喜多方市の食堂つきとおひさまの旬のおかず定食を紹…
日本と台湾をつなぐ 祈りの灯火2014。
今週末のイベント案内です。3.11.における台湾からの支援に感謝し、日台のつながりを大切に、平和への願いと祈りをわかちあおうというイベントが企画されています。このイベントは日本と台湾で同時開催され、会…
春うらら。
気がつけば、春。立春も雛祭りも終わって、明日はもう啓蟄ですか。。。ぼーっとしている間に、前回の投稿から半年も経ってしまいましたが、私も穴から顔を出さなくては。動き出そうという気持ちはあるけど目の前のこ…
ヤンマ受注会@会津!
ヤンマ.jpg
『oraho』創刊前からのお付き合いになります、ヤンマ産業さんが会津で受注会を開催します!今日から二日間、13日(金)、14日(土)と、喜多方の食堂つきとおひさまでで、会津木綿の商品などをご紹介いただ…
ご無沙汰しています。
みなさま、こんにちは。しばらくぶりのブログ更新です。まずは、ご報告。おかげさまで、1月の終わりに無事、女の子を出産しました。すくすく育って、娘はもう7カ月。一人でおすわりできるまでに成長しています。今…