2年ぶり。

| コメント(0)
ゴールデンウィークが幕開けしましたね。
みなさん、いかがおすごしですか。

私はというと、GWに入ってすぐ、2年ぶりに生ビールを飲みました!!
妊娠中はもちろんのこと、授乳期もアルコールを摂取できないため、2年近くもお酒を飲まずに我慢してきたのですが、4月末日をもって授乳とオサラバしたので、正々堂々とお酒が飲めます。
そんなにお酒がすきというわけではなかったのですが、駄目といわれると欲しくなるのが人間というもの。飲めないとなるとどーにもこーにもお酒が恋しくなるんですよね。

記念すべき5月1日は気持ちいい晴天で、由比ガ浜近くの知人宅にて、おひげと一緒に「プハーッ」としてきました。海岸は結構な人出で夏めいていて、絶好の生ビール日和。
『oraho』創刊のときはお茶で乾杯だったので味気なく、今ひとつさびしい心地がしたのですが、今日は思う存分に泡泡が飲めて、ようやく創刊したー!という喜びが湧いてきました。(←単純ですね。)

これで、今後は安心して会津の酒蔵めぐりができます!
話題のミード(蜂蜜酒)も飲めます!!
いやはや、取材が楽しみになってきました~。

本業に復帰したこともあり、長期にわたって会津に行くことができなくなったので、今月から少しずつ次号の取材を始めます。
こんないいものがある!とか、こんな素敵な人がいる!とか、そんな情報がありましたら、どしどしお寄せください。お待ちしてます!!

今月はまたイベントもありますし、新たな企画もスタートさせる予定ですので、どうぞお楽しみに。


コメントする

blog新着記事

『うかたま』4月号に掲載されました。
うかたま.jpg
3月5日発売の『うかたま』最新号は「ニッポンの定食」が特集です。このなかの地域誌おすすめのご当地定食というコーナーに、orahoも登場しています。今回は喜多方市の食堂つきとおひさまの旬のおかず定食を紹…
日本と台湾をつなぐ 祈りの灯火2014。
今週末のイベント案内です。3.11.における台湾からの支援に感謝し、日台のつながりを大切に、平和への願いと祈りをわかちあおうというイベントが企画されています。このイベントは日本と台湾で同時開催され、会…
春うらら。
気がつけば、春。立春も雛祭りも終わって、明日はもう啓蟄ですか。。。ぼーっとしている間に、前回の投稿から半年も経ってしまいましたが、私も穴から顔を出さなくては。動き出そうという気持ちはあるけど目の前のこ…
ヤンマ受注会@会津!
ヤンマ.jpg
『oraho』創刊前からのお付き合いになります、ヤンマ産業さんが会津で受注会を開催します!今日から二日間、13日(金)、14日(土)と、喜多方の食堂つきとおひさまでで、会津木綿の商品などをご紹介いただ…
ご無沙汰しています。
みなさま、こんにちは。しばらくぶりのブログ更新です。まずは、ご報告。おかげさまで、1月の終わりに無事、女の子を出産しました。すくすく育って、娘はもう7カ月。一人でおすわりできるまでに成長しています。今…