yammaさん。

| コメント(0)
昨日は朝から鼻血を出しそうになりました。
というのも、愛しのデザイナー様のブログに『oraho』が取り上げられたからなのです!
ってことは、もう公表しちゃってOKだということ!!です

では、創刊イベントの目玉ともいえる、会津木綿の小物雑貨受注会のデザイナーをご紹介します。ヤンマ産業(通称:yamma)の山崎ナナさんです!!

『暮しの手帖』をはじめ、『こども天然生活』、『nid』といった雑誌や、果てはNHKにまで登場されているyammaさんのことですから、ご存知の方もいらっしゃることと思います。
まだ知らないという方は、どうぞyammaさんのHPを見てください!
どうやって、ものづくりがなされているかを知ったら、感動すること間違いなし。初めて知ったとき、私は心が震えましたよ、ホントに。

過去記事に書いたとおり、そもそもの発端は、私が受注会にお邪魔したことにあります。
買物をしながらお話をしているうちに、何かの拍子で素材の話題になりました。
つくられる洋服の素材感、柄、色から、なんとなーく会津木綿と相性のいい方なのではと以前から思っていたこともあり、恐れ多くも話してみると興味を示してくださったのです!
そのとき持っていた手製の会津木綿ミニトートをお見せし、その場で触って確かめていただくと、ますます良い反応が!!そして、翌日にはサンプル生地発送、という信じられない展開になりました。そしてそして、今回の受注会にいたったというわけです。

試作品の写真も届いているのですが、当日まで内緒にさせてくださーい。
すごい、かわいいです!二度目の鼻血を出しそうになったくらいです。
そして、ダブルネームのロゴもかわゆい!!

受注会はサンプル搬入の都合上、会期2日目の23日(金)より開催したいと思います。
初日ご来場の方には申し訳ありませんが、同時期にyammaさんのWEBショップでもコラボ商品の受注会が行われますので、そちらでお買い求めいただければと思います。

あたらしい会津木綿のかたちに、ご期待ください!!


コメントする

blog新着記事

『うかたま』4月号に掲載されました。
うかたま.jpg
3月5日発売の『うかたま』最新号は「ニッポンの定食」が特集です。このなかの地域誌おすすめのご当地定食というコーナーに、orahoも登場しています。今回は喜多方市の食堂つきとおひさまの旬のおかず定食を紹…
日本と台湾をつなぐ 祈りの灯火2014。
今週末のイベント案内です。3.11.における台湾からの支援に感謝し、日台のつながりを大切に、平和への願いと祈りをわかちあおうというイベントが企画されています。このイベントは日本と台湾で同時開催され、会…
春うらら。
気がつけば、春。立春も雛祭りも終わって、明日はもう啓蟄ですか。。。ぼーっとしている間に、前回の投稿から半年も経ってしまいましたが、私も穴から顔を出さなくては。動き出そうという気持ちはあるけど目の前のこ…
ヤンマ受注会@会津!
ヤンマ.jpg
『oraho』創刊前からのお付き合いになります、ヤンマ産業さんが会津で受注会を開催します!今日から二日間、13日(金)、14日(土)と、喜多方の食堂つきとおひさまでで、会津木綿の商品などをご紹介いただ…
ご無沙汰しています。
みなさま、こんにちは。しばらくぶりのブログ更新です。まずは、ご報告。おかげさまで、1月の終わりに無事、女の子を出産しました。すくすく育って、娘はもう7カ月。一人でおすわりできるまでに成長しています。今…