樹ノ音工房。

| コメント(0)
20100420_kinooto.JPG本日到着した荷物の中からのご紹介です。

写真は、旧会津本郷町に窯を構える樹ノ音工房さんの器。
ころん、としたフォルムのポットと、白でありながら淡いグレイにも見えるカップ。どちらも雰囲気がありますよね。

数年前から、わが家でも使わせていただいているのですが、樹ノ音工房さんの器はシーンを選ばずに使えるので、とっても重宝しています。シンプルで、あたたかみがあって、甘すぎないデザイン。とってもオススメです。

今回のイベントは雑貨とお菓子をメインにして、器は扱わないつもりだったのですが、ある日突然、啓示のように「やっぱりどーしても樹ノ音工房さんの器が必要!」という考えが頭に浮かんできて、急遽、出展をお願いしました。

創刊号にも少し書いたのですが、『oraho』では、昔からの会津のいいものに加えて、今これからの会津のいいものを届けたいという想いがあるんです。それには、樹ノ音工房さんは絶対に欠かせない存在!
会津在住の方はそのよさを十分ご存知のことと思いますが、ぜひ、東京近郊の方にも知っていただきたいと思い、展示販売することとなりました。

写真の商品のほか、人気の白しのぎとあめ釉の商品もご用意しています。
数に限りがありますので、樹ノ音工房さんのファンの方はお早めにご来場ください。
お待ちしています。


コメントする

blog新着記事

『うかたま』4月号に掲載されました。
うかたま.jpg
3月5日発売の『うかたま』最新号は「ニッポンの定食」が特集です。このなかの地域誌おすすめのご当地定食というコーナーに、orahoも登場しています。今回は喜多方市の食堂つきとおひさまの旬のおかず定食を紹…
日本と台湾をつなぐ 祈りの灯火2014。
今週末のイベント案内です。3.11.における台湾からの支援に感謝し、日台のつながりを大切に、平和への願いと祈りをわかちあおうというイベントが企画されています。このイベントは日本と台湾で同時開催され、会…
春うらら。
気がつけば、春。立春も雛祭りも終わって、明日はもう啓蟄ですか。。。ぼーっとしている間に、前回の投稿から半年も経ってしまいましたが、私も穴から顔を出さなくては。動き出そうという気持ちはあるけど目の前のこ…
ヤンマ受注会@会津!
ヤンマ.jpg
『oraho』創刊前からのお付き合いになります、ヤンマ産業さんが会津で受注会を開催します!今日から二日間、13日(金)、14日(土)と、喜多方の食堂つきとおひさまでで、会津木綿の商品などをご紹介いただ…
ご無沙汰しています。
みなさま、こんにちは。しばらくぶりのブログ更新です。まずは、ご報告。おかげさまで、1月の終わりに無事、女の子を出産しました。すくすく育って、娘はもう7カ月。一人でおすわりできるまでに成長しています。今…