橙灯 galerie cafe。

| コメント(2)
daidai.jpgイベントまであと一週間となりました。
今日は、創刊イベントの会場となる『橙灯 galerie cafe』さんのことをご紹介します。

『橙灯』さんは、小石川植物園の近くにあるギャラリー併設のカフェ。
都心なのに自然がいっぱい緑ゆたかな環境で、なおかつ小さな印刷所や製本所が立ち並ぶエリアに、ひっそりとあります。大きな通りに面しているものの、ちょっと気づきにくい場所です。

入口には、お店の名前だけが書かれた看板が設置されています。
雰囲気のある鉄製の看板。見ただけで、そのさきに素敵な空間が広がっているのがびしびし伝わってきます。

階段をのぼって2階の扉を開けると、真っ白なギャラリーが広がっていて、その奥にカフェスペースがあります。窓の向こうに小石川植物園の森が見えて、気持ちいい場所です。
飾られている絵、器、内装、どれをとってみても、オーナーの坂崎さんの美意識の高さが伝わってきます。

そして、メニューに載っている品がどれもおいしい!
私も家族も、坂崎さんのつくるスープやホットサンドの大ファンです。
パンは、後楽園駅近くのCORBのもの。
素材の風味を生かしたジャムは、坂崎さんが炊いています。
私のおすすめは、黒豆ジャム。やみつきです。

こんな素敵な場所をお借りして、『oraho』は創刊イベントを開催します。
展示を見たあとは、坂崎さんの淹れる美味しいお茶と軽食を味わって、のんびり過ごしてくださいね。
(写真提供:橙灯 galerie cafe)


コメント(2)

こんばんは。

創刊まであと1週間なんですね。
きっとお忙しいことでしょう。。

こちら、ちょくちょくのぞかせていただいています。

ステキなカフェでステキなイベント楽しみですね。
そして美味しそう・・・。
近くだったら私もぜひ行ってみたかったなぁ。

創刊、楽しみにしています。

ありがとうございます!創刊号は自信作(!)です。どうぞ、ご期待ください。

コメントする

blog新着記事

『うかたま』4月号に掲載されました。
うかたま.jpg
3月5日発売の『うかたま』最新号は「ニッポンの定食」が特集です。このなかの地域誌おすすめのご当地定食というコーナーに、orahoも登場しています。今回は喜多方市の食堂つきとおひさまの旬のおかず定食を紹…
日本と台湾をつなぐ 祈りの灯火2014。
今週末のイベント案内です。3.11.における台湾からの支援に感謝し、日台のつながりを大切に、平和への願いと祈りをわかちあおうというイベントが企画されています。このイベントは日本と台湾で同時開催され、会…
春うらら。
気がつけば、春。立春も雛祭りも終わって、明日はもう啓蟄ですか。。。ぼーっとしている間に、前回の投稿から半年も経ってしまいましたが、私も穴から顔を出さなくては。動き出そうという気持ちはあるけど目の前のこ…
ヤンマ受注会@会津!
ヤンマ.jpg
『oraho』創刊前からのお付き合いになります、ヤンマ産業さんが会津で受注会を開催します!今日から二日間、13日(金)、14日(土)と、喜多方の食堂つきとおひさまでで、会津木綿の商品などをご紹介いただ…
ご無沙汰しています。
みなさま、こんにちは。しばらくぶりのブログ更新です。まずは、ご報告。おかげさまで、1月の終わりに無事、女の子を出産しました。すくすく育って、娘はもう7カ月。一人でおすわりできるまでに成長しています。今…