執筆作業、終了。

| コメント(7)
つい先ほど、創刊号の原稿を書き終えました。
(遅い?遅いですよね。はい。)

最後に編集後記を書いたんですけど、執筆前から、もうヘロヘロ。
もともとは先月中に原稿を仕上げる予定でした。それが遅れ、先週中に完成の予定が遅れ...ですから、弱音を吐いてはおられず、最後の力を振り絞って書き上げました。
やっとデザイナーの山影さんに全原稿をお渡しできたのでホッとしています。
なんともいえない解放感。うれしいなあ。

創刊号は、A5判・32ページを予定しています。
たいした分量ではないはずなのに、てこずりました~。
いつも執筆依頼して原稿を書いてもらってるばかりの私は、「書く」という作業を甘く見てたようです。今回、執筆者の苦労がよくわかりました。これからは、執筆者に優しい編集者になろう!そう決意しました。

4月22日からの創刊イベントで、創刊号を販売する予定です。
ホームページでの直販のほか、じわじわ販売店開拓をしていくつもりで、これについては決まり次第ブログにアップしていきますので、よろしくお願いします。

さてと。執筆も終わったことだし、これからイベント準備に全力投球です。
ではでは、また明日~


コメント(7)

おつかれさま!!&おめでとうございます!

育児しながらだから、なかなか思ったスケジュール通りには行かないものですよ。

イベントまであと二週間。
がんばって~!!

脱稿おめ!おつかれさん!

いやいや、32ページはたいした分量ですよ。
おつかれさまです!

ホントに疲れましたー。でも、楽しかった!早くも次号の特集をどうしようか考えています。

おっしゃるとおり!育児しながらだと、予定外のことが勃発(しかも頻発!)するのですよねぇ。余裕を持って動かねばと思います。がんばります!!

親筆終了、おめでとうございます!&お疲れさまでした!
まだまだ次の仕事も、課題も、計画も、色々とあるかと思いますが、ひと山越えましたね。
完成し販売される日を、わくわくして待っています。
季節の変化の激しい時期ですので、ご自身ももちろんご家族の皆様の体調管理にも気を付けて、気負わず頑張ってください。

ありがとうございます!今日から最終校正に入ります。よいものが届けられるよう、最後まで抜かりなくがんばります!!

コメントする

blog新着記事

『うかたま』4月号に掲載されました。
うかたま.jpg
3月5日発売の『うかたま』最新号は「ニッポンの定食」が特集です。このなかの地域誌おすすめのご当地定食というコーナーに、orahoも登場しています。今回は喜多方市の食堂つきとおひさまの旬のおかず定食を紹…
日本と台湾をつなぐ 祈りの灯火2014。
今週末のイベント案内です。3.11.における台湾からの支援に感謝し、日台のつながりを大切に、平和への願いと祈りをわかちあおうというイベントが企画されています。このイベントは日本と台湾で同時開催され、会…
春うらら。
気がつけば、春。立春も雛祭りも終わって、明日はもう啓蟄ですか。。。ぼーっとしている間に、前回の投稿から半年も経ってしまいましたが、私も穴から顔を出さなくては。動き出そうという気持ちはあるけど目の前のこ…
ヤンマ受注会@会津!
ヤンマ.jpg
『oraho』創刊前からのお付き合いになります、ヤンマ産業さんが会津で受注会を開催します!今日から二日間、13日(金)、14日(土)と、喜多方の食堂つきとおひさまでで、会津木綿の商品などをご紹介いただ…
ご無沙汰しています。
みなさま、こんにちは。しばらくぶりのブログ更新です。まずは、ご報告。おかげさまで、1月の終わりに無事、女の子を出産しました。すくすく育って、娘はもう7カ月。一人でおすわりできるまでに成長しています。今…