慣らし保育。

| コメント(4)
息子の慣らし保育がスタートしました。
初日は1時間、二日めは2時間、と二週間かけて少しずつ保育園に慣らしていきます。

新しい環境に慣れるまで大変なんだろうなあと思っていたら、本人はいたって平気。
別れ際にチラッと泣きましたが、その後すぐにおもちゃ箱へ突進し、車を両手に持ってご満悦の様子。お迎えに行っても、まだ遊びたいんだけどと言わんばかりの表情に、母は複雑な気持ちになりました。
たくましく育ったというか、なんというか...
取材であちこち連れ回したのが、功を奏した(!?)のかもしれません。

息子の通常保育が始まる二週間後には、私も仕事復帰することになります。
『oraho』創刊に向けて、すでに仕事しているようなタイムスケジュールで毎日動いているので、私のほうの「慣らし」も進んでいます。『oraho』は本業のいい準備体操になっているようです。

なんだか信じられないけれど、あと二週間ほどで創刊です!
今しばらくお待ちくださいませ~




コメント(4)

こんにちは。

こないだは橙灯さんで、息子さまに遊んでいただき、
ありがとうございました。
あの若さ(!)で、あの場慣れ、物怖じのなさ、積極性は
タダモノではないな、と思いました。
そのまま、すくすく伸び伸び生きてもらいたいものです。
(お母様の立場としては、大変でしょうが・・笑)

oraho,楽しみにしています。

先日は息子の相手をしてくださって、ありがとうございます!
羽間さんに抱っこをせがむ姿、抱っこされて窓の外の風景を
みる表情、さよならするときの切なそうな仕草…
あれは、初恋ですね。たぶん。
また、お目にかかれたら嬉しいです。
個展の成功をお祈りしています!!

慣らし保育、始まったんですね。
息子くん、たくましくなったね~!
以前は甘えん坊のイメージだったけど、
今は男らしい一面も・・・

oraho創刊に向けて忙しいでしょうががんばって!
orahoイベントの日をしっかりとわたしのスケジュール帳に書き込んであります。
楽しみにしております。

コメントありがとう!保育園で揉まれて、だいぶ逞しく(というか図々しく)なったようです。
イベント、ぜひぜひお越しください。お待ちしてまーす。

コメントする

blog新着記事

『うかたま』4月号に掲載されました。
うかたま.jpg
3月5日発売の『うかたま』最新号は「ニッポンの定食」が特集です。このなかの地域誌おすすめのご当地定食というコーナーに、orahoも登場しています。今回は喜多方市の食堂つきとおひさまの旬のおかず定食を紹…
日本と台湾をつなぐ 祈りの灯火2014。
今週末のイベント案内です。3.11.における台湾からの支援に感謝し、日台のつながりを大切に、平和への願いと祈りをわかちあおうというイベントが企画されています。このイベントは日本と台湾で同時開催され、会…
春うらら。
気がつけば、春。立春も雛祭りも終わって、明日はもう啓蟄ですか。。。ぼーっとしている間に、前回の投稿から半年も経ってしまいましたが、私も穴から顔を出さなくては。動き出そうという気持ちはあるけど目の前のこ…
ヤンマ受注会@会津!
ヤンマ.jpg
『oraho』創刊前からのお付き合いになります、ヤンマ産業さんが会津で受注会を開催します!今日から二日間、13日(金)、14日(土)と、喜多方の食堂つきとおひさまでで、会津木綿の商品などをご紹介いただ…
ご無沙汰しています。
みなさま、こんにちは。しばらくぶりのブログ更新です。まずは、ご報告。おかげさまで、1月の終わりに無事、女の子を出産しました。すくすく育って、娘はもう7カ月。一人でおすわりできるまでに成長しています。今…