なによりのご褒美。

| コメント(0)
うれしい出来事がありました。

外での打ち合わせを済ませて帰宅すると、夫がよそゆきの声で電話中。
「あ、今帰ってきました!代わります」の言葉に、誰だろう?と思って出てみると、
創刊号の取材先からの電話でした。

見本誌を読んで、とても喜んでいる。
自分たちの思いをちゃんと届けてくれてありがとう。
写真も文章も、とてもよかった。
できるかぎり、応援したい!

そんな風にいっていただけるなんて思っていなかったので、
びっくりして、そして嬉しくて、胸が詰まりそうになりました。
前後して、ほかの取材先からも、励ましのお電話を何本かいただきました。
ありがたいことです。

本業復帰に加え、家事・育児、創刊イベント、販売店の開拓とあわただしい毎日に疲れきっていたときだっただけに、なおのこと、励まされました。
こんなにうれしいご褒美はありません。

過去記事にも書きましたが、『oraho』は自費出版。正直言って、経済的にはかなり苦しくて、大赤字です。
広告料をもらったり、出資してもらったりすれば、楽になるだろうなぁと思います。
それがわかっていてしないのは、掲載する内容に制限をかけられたくないから。広告主や出資者の意見を気にしなければいいのかもしれないけど、私にはそれはできそうもないので、正直な文章を書くために、そして、クオリティを守るために、自分で制作費をまかなうことを選びました。
メジャー誌とは違う小さなリトルプレスなのだから、編集発行人の私が本当にいい!と思えるものしか載せないようにしよう。そう決めたのです。

だから、『oraho』に載っているのは、私が心からお薦めしたいものばかり。身を削って書いてるので、嘘はありません。広告は入れないけど、私がいいと思ったものに関しては、勝手に広報部長になって、バンバン応援して行きたいと思っています。
そんな感じなので、私の勝手な思いと応援を取材先の方が喜んでくださるというのは、本当に嬉しいことなのです。

さっそく、次号もがんばろう!という気持ちが湧いてきました。
今日の電話、なによりのご褒美でした。


コメントする

blog新着記事

『うかたま』4月号に掲載されました。
うかたま.jpg
3月5日発売の『うかたま』最新号は「ニッポンの定食」が特集です。このなかの地域誌おすすめのご当地定食というコーナーに、orahoも登場しています。今回は喜多方市の食堂つきとおひさまの旬のおかず定食を紹…
日本と台湾をつなぐ 祈りの灯火2014。
今週末のイベント案内です。3.11.における台湾からの支援に感謝し、日台のつながりを大切に、平和への願いと祈りをわかちあおうというイベントが企画されています。このイベントは日本と台湾で同時開催され、会…
春うらら。
気がつけば、春。立春も雛祭りも終わって、明日はもう啓蟄ですか。。。ぼーっとしている間に、前回の投稿から半年も経ってしまいましたが、私も穴から顔を出さなくては。動き出そうという気持ちはあるけど目の前のこ…
ヤンマ受注会@会津!
ヤンマ.jpg
『oraho』創刊前からのお付き合いになります、ヤンマ産業さんが会津で受注会を開催します!今日から二日間、13日(金)、14日(土)と、喜多方の食堂つきとおひさまでで、会津木綿の商品などをご紹介いただ…
ご無沙汰しています。
みなさま、こんにちは。しばらくぶりのブログ更新です。まずは、ご報告。おかげさまで、1月の終わりに無事、女の子を出産しました。すくすく育って、娘はもう7カ月。一人でおすわりできるまでに成長しています。今…