『oraho』、創刊。

| コメント(3)
oraho01cover.pngみなさま、大変長らくお待たせいたしました~。
ついについに、会津のいいものを伝えるリトルプレス『oraho』が創刊します!

どうです、この表紙。いいでしょう?(と自画自賛。)
とても気に入っていて、早く見せびらかしたかったんです。
絵をいただいてから今日までの3週間、隠しているのがつらかったんです。
だってだって、すごくいいんですもの!!

この絵を描いてくださったのは、福田紀子さん
ただただ可愛いという絵ではなく、骨っぽさを感じる、そして、地に足着いた感じが伝わってくる絵を描く方です。

実は、『oraho』を始めた当初は、表紙には写真を使おうと思っていました。
それがある日、福田さんの絵に出会って、「これだー!」と一転。
その飾らない感じ、絵の中に流れる空気、これは会津と絶対に合う!!と確信したんです。
福田さんの描く会津をどうしても見てみたい。そんな風に思ってお願いしたら、納期も短いのに快く引き受けてくださいました。
そして、出来上がってきたのが、この赤べこ。「どどーん!」という感じがたまりません。

明日からの創刊イベントの会場に、福田さんの原画が展示されています。
本物はさらにド迫力なので、ぜひぜひ赤べこに会いに来てくださいね!
なお、創刊イベントの会期中は、会場の橙灯さんで『oraho』を販売します。
A5判、32頁、オールカラー、定価630円。
充実の一冊ですので、ぜひぜひお買い求めを~。

それでは、会場でお会いしましょう!



コメント(3)

すごい!この表紙のインパクト、存在感。
あかべこもいいし、背景の色も、すごくすてき。

早くこのすばらしい絵が表紙の創刊号、
中身も見たいです。

土日に伺いまーす!

この絵の
絵本が読みたい。

ってここに書いたら、誰か叶えてくれないかなー
(と、暗にshokoさんにお願いしてみる)

ありがとう!お待ちしてます!!

コメントする

blog新着記事

『うかたま』4月号に掲載されました。
うかたま.jpg
3月5日発売の『うかたま』最新号は「ニッポンの定食」が特集です。このなかの地域誌おすすめのご当地定食というコーナーに、orahoも登場しています。今回は喜多方市の食堂つきとおひさまの旬のおかず定食を紹…
日本と台湾をつなぐ 祈りの灯火2014。
今週末のイベント案内です。3.11.における台湾からの支援に感謝し、日台のつながりを大切に、平和への願いと祈りをわかちあおうというイベントが企画されています。このイベントは日本と台湾で同時開催され、会…
春うらら。
気がつけば、春。立春も雛祭りも終わって、明日はもう啓蟄ですか。。。ぼーっとしている間に、前回の投稿から半年も経ってしまいましたが、私も穴から顔を出さなくては。動き出そうという気持ちはあるけど目の前のこ…
ヤンマ受注会@会津!
ヤンマ.jpg
『oraho』創刊前からのお付き合いになります、ヤンマ産業さんが会津で受注会を開催します!今日から二日間、13日(金)、14日(土)と、喜多方の食堂つきとおひさまでで、会津木綿の商品などをご紹介いただ…
ご無沙汰しています。
みなさま、こんにちは。しばらくぶりのブログ更新です。まずは、ご報告。おかげさまで、1月の終わりに無事、女の子を出産しました。すくすく育って、娘はもう7カ月。一人でおすわりできるまでに成長しています。今…