『oraho』特別メニュー。

| コメント(2)
創刊記念イベントの期間中、橙灯さんで特別メニューを出していただくことになりました。

その1。会津セット。
会津銘菓「会津葵」と、創刊号にも登場するアトリエことといさんの「雪のたま」を味わえるお菓子セットに、会津の飲み物をつけたセット。飲み物は、「ここのえ」か「蕎麦茶」が選べます。もちろん、単品での注文もOKです。

その2。甘酒ミルク。
これまた創刊号に登場する目黒麹店さんのおいし~い甘酒を使ったデザートです。甘酒と牛乳が意外なほど合います!!白玉と枸杞の実を浮かべて召し上がっていただきます。白と赤のコントラストが効いた目にも鮮やかな一品。ぜひお試しを。

そして、その3。
土日限定になりますが、会津の郷土料理の定番!「こづゆ」を出します。
貝柱、干し椎茸、鰹節の上品なお出汁に、7種類の具材が入った汁物です。
会津では、お祝いの席には欠かせない料理。やっぱり、これは外せません!
もちろん、器は編集室が選んだ会津塗りです。

なお、「会津葵」、「雪の玉」、「目黒麹店の甘酒」、「ここのえ」、「蕎麦茶」は、展示販売もしますので、カフェで食べて気に入ったら、お持ち帰りもできますよー。

ということで、ぜひぜひ会津の味をお試しくださいね!


コメント(2)

ここのえって九重?あのつぶつぶを入れてお湯をそそぐ、あれかなあ?

こづゆ、おいしそうだなあ。
伺った際には、こづゆをぜひいただこう♪

そう!九重は、あの粒粒です。ゆず、ぶどう、ひき茶の3つのフレーバーを用意します。
こづゆ、美味しいですよ~。ご賞味あれ!

コメントする

blog新着記事

『うかたま』4月号に掲載されました。
うかたま.jpg
3月5日発売の『うかたま』最新号は「ニッポンの定食」が特集です。このなかの地域誌おすすめのご当地定食というコーナーに、orahoも登場しています。今回は喜多方市の食堂つきとおひさまの旬のおかず定食を紹…
日本と台湾をつなぐ 祈りの灯火2014。
今週末のイベント案内です。3.11.における台湾からの支援に感謝し、日台のつながりを大切に、平和への願いと祈りをわかちあおうというイベントが企画されています。このイベントは日本と台湾で同時開催され、会…
春うらら。
気がつけば、春。立春も雛祭りも終わって、明日はもう啓蟄ですか。。。ぼーっとしている間に、前回の投稿から半年も経ってしまいましたが、私も穴から顔を出さなくては。動き出そうという気持ちはあるけど目の前のこ…
ヤンマ受注会@会津!
ヤンマ.jpg
『oraho』創刊前からのお付き合いになります、ヤンマ産業さんが会津で受注会を開催します!今日から二日間、13日(金)、14日(土)と、喜多方の食堂つきとおひさまでで、会津木綿の商品などをご紹介いただ…
ご無沙汰しています。
みなさま、こんにちは。しばらくぶりのブログ更新です。まずは、ご報告。おかげさまで、1月の終わりに無事、女の子を出産しました。すくすく育って、娘はもう7カ月。一人でおすわりできるまでに成長しています。今…