会津駄菓子・本家長門屋。

| コメント(0)
早速ですが、イベント情報です。

今日、私の大好きなお菓子屋さんのひとつ、長門屋さんから創刊イベント出展OKのお返事をいただきました!!
春の行楽シーズンで繁忙期にもかかわらず、ご協力してくださるとのこと。
本当にありがたい限りです。

長門屋さんのお菓子は、ひとつひとつが手づくり。だから大量生産はできません。
職人さんの愛情がこもった優しいお菓子なんです。
あんこ玉、とり飴、ちそパンといった素朴な駄菓子は、懐かしい味。
香木実という茶席用の菓子は上品な味。
その守備範囲は広く、職人さんの腕の確かさがわかります。

今回、『oraho』の創刊イベントで、来場者のみなさんに長門屋さんをご紹介できるということは、本当にうれしいこと。ぜひ、その温もりの感じられるお菓子を味わってくださいね!
どうぞお楽しみに。


コメントする

blog新着記事

『うかたま』4月号に掲載されました。
うかたま.jpg
3月5日発売の『うかたま』最新号は「ニッポンの定食」が特集です。このなかの地域誌おすすめのご当地定食というコーナーに、orahoも登場しています。今回は喜多方市の食堂つきとおひさまの旬のおかず定食を紹…
日本と台湾をつなぐ 祈りの灯火2014。
今週末のイベント案内です。3.11.における台湾からの支援に感謝し、日台のつながりを大切に、平和への願いと祈りをわかちあおうというイベントが企画されています。このイベントは日本と台湾で同時開催され、会…
春うらら。
気がつけば、春。立春も雛祭りも終わって、明日はもう啓蟄ですか。。。ぼーっとしている間に、前回の投稿から半年も経ってしまいましたが、私も穴から顔を出さなくては。動き出そうという気持ちはあるけど目の前のこ…
ヤンマ受注会@会津!
ヤンマ.jpg
『oraho』創刊前からのお付き合いになります、ヤンマ産業さんが会津で受注会を開催します!今日から二日間、13日(金)、14日(土)と、喜多方の食堂つきとおひさまでで、会津木綿の商品などをご紹介いただ…
ご無沙汰しています。
みなさま、こんにちは。しばらくぶりのブログ更新です。まずは、ご報告。おかげさまで、1月の終わりに無事、女の子を出産しました。すくすく育って、娘はもう7カ月。一人でおすわりできるまでに成長しています。今…