陶芸人氏と小枝えんぴつ。

| コメント(0)
20100219_pencil.JPG私には、中学時代からお世話になっている兄貴のような人がいます。それが、陶芸人氏。
ブログを見れば、すぐにわかると思うのですが、陶芸、写真、篆刻、スキー、温泉、鉄道...とにかく多才。考え方も独創的だし、行動力もあるし、すごくパワフルな方です。
20年以上のお付き合いになりますが、全然そのパワーは衰えず、年々勢いを増しているかのようにも見えます。

今回、リトルプレスを創刊するにあたり、ぜひとも意見を聞きたくて、先日、陶芸人氏の基地を訪ねました。
最近凝っているのはコーヒー(KONO式)だそうで、ミルをぐるぐる回しながら、私の妄想話を「おもしれーなぁー」と聞いてくださいました。
陶芸人氏に「面白いっ!」といってもらえれば、鬼に金棒。
自信が湧いてくるとともに、妄想で終わらせるわけにはいかない!という気持ちになりました。
なんとしても、いい創刊号をつくらなくては。

翌日、取材で留守にしている間に陶芸人氏から素敵な贈り物が届けられていました。
桜の枝で作られた『oraho』ロゴ入り小枝えんぴつです。
まだ創刊もしていないというのに、初コラボ品ができちゃいました。感激!!

小枝えんぴつは、喜多方市の楽篆工房さんで販売もされています。
天然素材でつくられた鉛筆。握りやすく、手になじむので、オススメです。


コメントする

blog新着記事

『うかたま』4月号に掲載されました。
うかたま.jpg
3月5日発売の『うかたま』最新号は「ニッポンの定食」が特集です。このなかの地域誌おすすめのご当地定食というコーナーに、orahoも登場しています。今回は喜多方市の食堂つきとおひさまの旬のおかず定食を紹…
日本と台湾をつなぐ 祈りの灯火2014。
今週末のイベント案内です。3.11.における台湾からの支援に感謝し、日台のつながりを大切に、平和への願いと祈りをわかちあおうというイベントが企画されています。このイベントは日本と台湾で同時開催され、会…
春うらら。
気がつけば、春。立春も雛祭りも終わって、明日はもう啓蟄ですか。。。ぼーっとしている間に、前回の投稿から半年も経ってしまいましたが、私も穴から顔を出さなくては。動き出そうという気持ちはあるけど目の前のこ…
ヤンマ受注会@会津!
ヤンマ.jpg
『oraho』創刊前からのお付き合いになります、ヤンマ産業さんが会津で受注会を開催します!今日から二日間、13日(金)、14日(土)と、喜多方の食堂つきとおひさまでで、会津木綿の商品などをご紹介いただ…
ご無沙汰しています。
みなさま、こんにちは。しばらくぶりのブログ更新です。まずは、ご報告。おかげさまで、1月の終わりに無事、女の子を出産しました。すくすく育って、娘はもう7カ月。一人でおすわりできるまでに成長しています。今…